iPhone5s水没修理!

[公開日:2019/08/02]
筆者: 八王子店

こんにちは!

ダイワンテレコム八王子店です!!

 

8月に入って、ますます暑くなってきましたね・・・

 

プールや海など水場のレジャーに行く方も増えることかと思いますが、皆様どうお過ごしでしょうか。。

 

夏になるとやはり水没の修理が増えてきます・・・

 

一言で水没といえど、その症状は様々です。

 

画面のタッチが効かない、充電ができない、カメラが起動しない、発熱する、電源が入らない・・・etc.

 

 

中でも起動不可は一番やっかいで、中がどうなっているかもバックアップもとれない状態です。

 

 

基本的に水没起動不可の場合、水の侵入により基盤がショートしてしまって起動しなくなるケースが多いのですが、場合によっては復旧することがあります。

 

水没してすぐで水が基盤の奥まで侵入していない場合や、侵入した水分が少し時間が立って錆びてきた状態など、基盤洗浄を行うとまだ復旧まで間に合う場合があるのです!

 

 

水没は時間との勝負なのです!!

 

 

水没 iPhone 八王子

 

写真はまだ軽いほうですが、水没反応のシールが赤くなっています。

水没の跡ですね。水滴もちらほら見られます。

 

これくらいでも起動不可になります。

 

 

iPhone修理 八王子

 

そんなにぬれてなかったけど、中開けてみたら結構腐食してたなんて例も多いです。

 

 

それでも基盤洗浄で腐食、サビなどはある程度落ちるのです!

 

 

洗浄をして、ダメになっているパーツを変えれば復旧してずっと使えているという例も数多くあります!

 

水没してしまったときでも諦めず早めに行動をすれば、最低でもデータだけでも取り出せる可能性があります!!

 

水没の際は是非当店にご相談ください!!!

 

お待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

八王子店

192-0083
東京都八王子市東町1−14橋完ビル 3F

0120-925-066

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧