八王子店|iPhone修理ならダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhoneX水没修理

[2020/03/21]

こんにちは。

ダイワンテレコム八王子店です!

本日はiPhoneXの水没修理を行ったので紹介させて頂きます。

トイレに落として・・・

お昼ごろ、相模原市からご来店頂いたお客様、ありがとうございます!

 

状況を確認したところ、誤ってトイレに落としてしまったとのことで、

すぐに取り上げたそうですが、電源が入らなくなってしまったとのことでした。

 iPhone修理 八王子

洗浄作業

お預りして洗浄作業に取り掛かります。

開けてみたところ、基盤に多少の腐食が見られました。

 

基板の内部まで水が入っていることは間違いなさそうでした。

 

とりあえず、すべてのパーツを外し、基盤は超音波洗浄をします。

 

iPhone修理 八王子

パーツ交換

基盤洗浄をしたところ基盤は無事なようでした。

が、画面とバッテリーは損傷してしまっていて起動できなかったので、

両方パーツの交換をして復旧となりました。

 

水没の場合、基盤が無事でもパーツが破損しているケースは多くあります。

特にバッテリーは水にぬれると発熱するようになる場合もあるのでちょっと怖いですね。。。

iPhoneX以外も!

その他のiPhoneでも水没修理を行っております!!

 

iPhone修理 八王子

 

水没は時間との勝負です!

一度濡れた基盤は乾いてくると同時に腐食や錆びが発生します。

重要な回路や基盤が腐食してしまうと起動しなくなったり、ショートしたりして危険ですので早めにお持ち頂く事をお勧め致します。

 

皆様のご来店お待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

八王子店

192-0083
東京都八王子市東町1−14橋完ビル 3階

0120-925-066

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中