最新モデルiPhoneSE(第2世代)

[2020/04/27]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

iPhone8と瓜二つ⁉

今回はiPhoneに関する修理ネタではなくつい最近発売とされましたiPhoneSE(第2世代)について少し触れていこうかと思います。

まず最初に皆さんはiPhoneSE(第2世代)見て何か違和感は抱かれなかったでしょうか?

気づいている方もおられると思いますが、何を隠そうiPhoneSE(第2世代)はiPhone8と瓜二つなんです。

双子か‼・・・

ってツッコミを入れたくなりますが、それはさておき何と⁉このiPhoneSE(第2世代)は外観だけでなく内部もそっくりなんです!

だから双子か‼って・・・

この瓜二つのiPhoneSE(第2世代)実はある事が判明致しました。

それはiPhone8の部品がiPhoneSE(第2世代)と一部共通しているという事です。

なのでiPhone8の部品でも修理ができるそうなんです‼へぇ~・・・

つまり何が言いたいかと言いますと、iPhoneSE(第2世代)がもし故障してしまったらその時に掛かってくる修理代が安く抑えれるって事です。٩( 'ω' )وワーイ!

iPhone8と共通している部品はカメラ・SIMトレイ・Taptic Engine・ディスプレイ・マイク・近接センサーこれらの部品がiPhoneSE(第2世代)と交換可能だという事です。

逆に交換が出来な部品は今の所ホームボタン・バッテリーとなっております。

iPhone8のバッテリー容量は1,821mAhとされていて、それと同じくiPhoneSE(第2世代)も同じ容量のバッテリーですが交換不可となっています。

しかも現時点ではiPhoneSE(第2世代)のバッテリー交換を非正規店で交換した場合に画面表示には「このiPhoneではバッテリーの状態を判定できません。バッテリーに関するサービスはApple正規サービスプロバイダが対応します」というような警告文が表示されるそうです。

わたくし非正規店なんですが・・・

まっ!その内、非正規店でも扱えるiPhoneSE(第2世代)のバッテリーが開発されるでしょう(笑)

以上がiPhoneSE(第2世代)の最新情報でした。(・ω・)ゞ

この記事を書いた店舗情報

姫路店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61-1F八木ビル1F

079-223-1023

あわせて読みたい記事

修理メニュー

iPhone

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中