iPhoneの内部を見れば持ち主の職業が分かっちゃうかも⁉

[公開日:2020/05/22]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

高さ数十メートルからのiPhone落下!

今回の修理依頼はiPhone8液晶不良(重度破損)になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPhone8の液晶不良

損傷経緯をお聞きしました所、仕事中に高さ数十メートルから落としてしまったとの事です。

確かに破損状況を見る限りかなりの高い場所から落とされたのを物語っています。

ですが、どんなに損傷が酷い状態であったとしても内部の基板にダメージ入っていない限りデータも復旧した状態で直ります!

一番致命的なのは基板の変形や損傷です。

例えば車に踏まれてフレームが曲がってしまった等です。

フレームが曲がると内部の部品や基板も曲がってしまう恐れがあり復旧が困難になります。

当店では他店で修理不可とされたiPhoneでも修理➡復旧の経験がいくつもありますのでどれだけ酷い状態であっても諦めず当店に一度お持ち下さい!

バキバキな液晶パネルも30分で元通り‼

重度破損から綺麗に直った状態がコチラになります。

iPhone8の液晶パネル交換


【iPhone8】修理詳細

修理料金:17,500円
端末状態:液晶不良(重度破損)
使用部品:リペアパネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

液晶ガラスが割れているiPhoneは水没率が2倍⁉

お次はiPhone8Plusの液晶不良(重度破損)になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPhone8Plusの液晶不良

左上部分の液晶ガラスが抜け落ちてしまい内部が剝き出しになっている状態です。

早速、修理で中を開けました所内部の部品に液状の物が付着していました。

液状の物を見た瞬間直ぐにピン!ときました。

突然ですがここで問題です。

内部の部品に付着していた液状の物は一体何でしょうか?

【ヒント】
お持ち頂いたお客様は当店から近い場所で美容室を経営されている方です。

・・・

・・・

・・・

【答え】
頭を染めるカラー剤が付着していました。(笑)

最近iPhoneの修理をやっていて面白い発見がありました。

それはその方が使用するiPhoneの内部を開ければその方の職業が何となく分かるという事です。

しょーもな!(笑)

美容師をやっている方はiPhoneの内部に髪の毛が結構入っていたり時には内部が物凄くいい匂いがします。(多分ワックスとかの匂い)

すいません。本題に戻ります!

内部が見えてしまっている状態でのiPhoneの使用や放置は絶対に避けて下さい。

ホコリ液体等が簡単に侵入しやすい状態になっていますので、その分データが消えてしまうリスクも当然高まります!

どうしてもや無負えない時は内部に不純物が入らないようセロハンテープ等で穴を一時的に塞いでください。

それから修理店にお持ち下さい。

もし内部に液体や水分等が入ってしまった時はなるべく揺らさず速やかに当店にお持ち下さい!

少しの液体や水分が入ってしまうと中で広がり簡単に基板に到達します。

しかも水分等はしっかり取り除かない限り一週間経過しても内部に残っています!

当店では液晶パネルの交換修理以外でも水没等の復旧依頼も承っておりますのでお気軽にお越し下さい!

ガラスが抜け落ちても元通り‼

コチラが液晶パネル交換後になります。

iPhone8Plus液晶パネル交換後


【iPhone8Plus】修理詳細

修理料金:19,000円(税別)
端末状態:液晶不良(重度破損)
使用部品:リペアパネル
作業時間:30分程

※当店では大切なデータをしっかり残した状態で修理可能となっております。それ以外にも水没データ移行等、幅広く対応しておりますのでiPhoneの事でお困りになりましたら是非ダイワンテレコム姫路店にお持ち下さい!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧