機械も人と同じで手遅れになる前に早期修理をお勧め致します!

[公開日:2020/06/09]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

iPadの一体型と分離型の違い

今回の修理依頼はiPad(第7世代)の画面割れの修理/交換になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPad(第7世代)の画面割れ

画面上部に大きな衝撃が加わってそこから亀裂が広範囲に広がっているのが分ります。

動作確認をしましたところ幸い液晶パネルにはダメージが見られませんでした。

iPad(第7世代)は液晶ガラスと液晶パネルが分かれている分離型になります。

※iPadにはモデルによって液晶ガラスと液晶パネルが一つになっている一体型と分離型の二種類に分かれています。

何故iPadには二種類の型が存在している説明をしているかと言いますと、この一体型と分離型とでは修理料金が大幅に変わってきます!

皆さんはどちらの型が修理料金、高いと思いますか?

一体型?or分離型

答えは一体型になります。

理由としましては一体型は液晶ガラスと液晶パネルが一つに構成されています。

なので液晶ガラスだけを交換する事は不可能となっています。つまり液晶ガラスを交換するという事は液晶パネルも交換せざるをえないという事です。

修理料金が高くなるのはこの液晶パネルの分も含まれているからです。

正直、液晶パネルは正常なのに・・・って思われるかもしれませんが、こればっかりはどうにもなりません。

だからといってiPadを購入する前に一体型か分離型なのかを調べる方はいないと思います。(笑)

もしiPadを購入する時に後々の修理を考えるのであれば分離型がいいと思います。

ですが、これは正規店以外での修理を考えた場合によりますので誤解のない様お願い致します。

iPad(第7世代)の修理詳細です。

では完成した状態がコチラになります。

iPad(第7世代)液晶ガラス交換


【iPad(第7世代)】修理詳細

修理料金:17,000円(税別)
端末状態:液晶ガラス割れ
使用部品:液晶ガラス
作業時間:1日~2日程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

ひび割れの放置はiPhoneの寿命を縮めるかも⁉

次の修理依頼はiPhone8のガラス割れ(軽度破損)になります。

取り外した液晶パネルがコチラになります。

iPhone8のガラス割れ

液晶ガラスが少し欠けている状態で他は特に異常がありませんでした。

こういった早期の修理はiPhone自体の寿命を長くご使用出来る事にも繋がってきます。

現在お使いのiPhoneでひび割れ等を放置している方はくれぐれも注意が必要です。

ガラス割れの放置は色々な症状を引き起こす引き金となりますのでなるべく早くに修理される事をお勧め致します。

※当店では液晶画面の交換を30分程で完了致しておりますので、お気軽に当店へお越し下さいませ!

iPhone8の修理詳細です。

液晶画面の交換後になります。

iPhone8の液晶交換


【iPhone8】修理詳細

修理料金:15,500円(税別)
端末状態:ガラス割れ(軽度破損)
使用部品:リペアパネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧