iOS13.6ベータ2

[公開日:2020/06/11]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

自動アップデートが進化⁉

今回はiOSのアップデートに関しての内容になります。

6月9日に【iOS13.6/iPadOS13.6】がリリースされました。

リリースされた中身は自動アップデートの「個別設定可能」というものです。

今までのiOS13.5.1迄は自動アップデートのみでした。

自動アップデートはオン/オフのみ切り替えられる設定でした。

自動アップデート設定

【オン】に設定している状態ではiPhoneが充電器とWi-Fiに接続されていれば自動でiOSのアップデートがされる仕組みでした。

【オフ】に設定変更した状態はiOSのアップデートが手動に切り替わりiOSのアップデートが充電器とWi-Fiに接続されていても行われないというものでした。

この自動アップデートの設定はオン/オフだけでしたがiOS13.6から「自動アップデートのカスタマイズ」が新しくメニューに追加されました。

そしてトグルボタンで「iOSアップデートのダウンロード」と「iOSアップデートのインストール」の選択が可能となりました。

「自動アップデートのカスタマイズ」が追加された事によりストレージ容量の解消やダウンロードを完了してからの考察からインストールという流れが作れそうです。

初期設定では「自動ダウンロード」と「自動インストール」の両方がオンの状態になっていますので気を付けて下さい。

以上が新しく追加されましたiOS13.6の内容でした。


この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧