修理依頼で一番多いのは液晶関連です!

[公開日:2020/06/20]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

液晶ガラスの分離

今回の修理依頼はiPhone6の液晶不良(液晶分離)になります。

液晶パネルを取り外した状態がコチラになります。

画像①
iPhone6液晶不良

画像➁
iPhone6液晶ガラス分離

画像➁をご覧下さい。

液晶ガラスとその下の液晶パネルに隙間が空いてしまっているのが分ります。

外圧等の衝撃によって分離してしまい完全に塞がらないようになってしまっています。

一度分離してしまいますと、そこから少しずつ分離が広がり最終的に液晶ガラスが剝がれてしまいます。

お客様の中にはセロハンテープの様な物で応急処置を施して使用されていた方もいらっしゃいますが非常に危険ですので、もし液晶ガラスと液晶パネルが分離してしまった際は直ぐに当店にお持ち下さい。

作業お時間は大体30分程で出来上がりますのでお気軽にお持ち下さい。

分離している状態でも綺麗に直ります!

大体30分程で綺麗に直りますのでお気軽にどうぞ!

iPhone6液晶交換


【iPhone6】修理詳細

修理料金:7,500円(税別)
端末状態:液晶不良(液晶ガラス分離)
使用部品:SCパネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

画面が真っ暗状態に⁉

次の修理依頼はiPhone6sの液晶不良(バックライト故障)になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPhone6sの液晶不良

画面の右下に少しひび割れが入っております。

iPhoneが落下した衝撃で液晶パネルに内蔵されていますバックライトが不具合を起こし液晶ディスプレイが真っ暗な状態になっています。

この症状はiPhoneを背面から落とすとバックライトが不具合を起こしてなりやすいのですが勿論、前面から落としてもバックライトが不具合を起こす可能性もあります。

一見、液晶ディスプレイが真っ暗で何も映っていないように思いますが内部は起動しています。

なので、ホームボタンを触ったりすると普通に作動している感触があります。

一番わかりやすいのはiPhone7です。

iPhone7のホームボタンは感圧式なのでホームボタンを少し押すことで手に振動が伝わります。

iPhone6シリーズのホームボタンはクリック式なので電源を落としている状態でも感触は得る事は出来ますので今回のようなバックライトの不具合は中々分りづらいかと思います。

この様に液晶ディスプレイが真っ暗になってしまった時は出来るだけ早く当店にお持ち下さい。

バックライトの故障も液晶パネルを交換する事で改善致します!

勿論データも消える事無く安全に直りますのでお気軽に当店へお持ち下さい!

くれぐれもパスコードはお忘れにならないよう注意して下さい!

バックライトの故障も大体30分程で綺麗に仕上がります!



修理をご希望される方は一度端末の電源を落としますので必ずパスコードをお忘れない様お願い致します。

再起動後はiPhoneから「指紋認証・faceID」ではなくパスコードが一番最初に求められますので、このパスコードを忘れてしまいますとiPhoneの初期化が必要となりますのでくれぐれもお忘れになられない様注意して下さい!

「パスコードを忘れてしまった!」「データのバックアップをしていない!」等のお客様は修理の方ご遠慮下さい。(パスコードを忘れてしまった状態で修理を行いますと100%データの初期化になります)

パスコードを忘れてしまった上でiPhoneの修理をご希望されるお客様はiPhoneの初期化も必須となりますのでご理解の程宜しくお願い致します。

※iPhoneの設定でパスコードを設定されていない方は特に問題がありませんのでご安心下さい。

【iPhone6s】修理詳細

修理料金:11,000円(税別)
端末状態:液晶不良(バックライト故障)
使用部品:リペアパネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧