液晶画面が真っ暗⁉そんな時の対処方法!

[公開日:2020/07/02]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

タッチするだけで誤作動を起こすかも⁉

今回の修理依頼はiPhoneSE(第二世代)の液晶不良になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPhoneSE(第二世代)の液晶不良

左下部分に液晶ガラスが少し欠けているのが分ります。

落とされた衝撃で液晶パネルの内部にありますバックライトも故障して画面が真っ暗な状態です。

iPhoneの電源が入っている状態で画面が真っ暗だと一見、深刻な症状に思われがちなんですが液晶パネルを交換する事で改善致します!

ですが、ここで一つ注意があります。

バックライトが何らかの外圧で故障して液晶画面が真っ暗になってしまった際に画面が暗くなっているだけでタッチ機能はしっかりと反応しているという事があります。

タッチ機能が反応しているという事はiPhone自体の操作が可能となっていますので、そこでむやみやたらに画面に触ると操作意図とは関係なく電話を掛けてしまったりiPhoneにパスコードを掛けられている方はパスコードの打ち間違いを何度もしてしまいiPhoneの初期化等余儀なくされる事も全然にあります。

なのでiPhoneが何らかの外圧等で液晶画面が真っ暗になってしまった場合は出来るだけ液晶画面に触れず当店へお持ち下さい!

バックライトの故障も簡単に改善致します!

当店では最新モデルのiPhone11iPhoneSE(第二世代)の修理等も承っておりますのでお気軽にお越し下さいませ!

現在コロナウィルスの影響もあり不要不急以外は出られない!という方もいると思いますのでLINEお電話からでも無料診断行っていますので是非お問い合わせ下さい!

ではバックライトが故障してしまっているiPhoneSE(第二世代)の修理完了後になります。

iPhoneSE(第二世代)液晶画面交換後


【iPhoneSE第二世代】修理詳細

修理料金:14,000円(税別)
端末状態:液晶不良(バックライトの故障)
使用部品:LCD液晶パネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧