画面割れの放置はタッチ暴走が起きるかも⁉

[公開日:2020/08/23]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

タッチ暴走からのiPhone初期化の末路

今回の修理依頼はiPhone5sの液晶不良(タッチ不良)になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPhone5s画面割れ

さっそく動作確認をしてみたところ左上付近がタッチ不良を起こしていました。

タッチ不良も液晶パネルを交換する事でしっかりと修復致します。

もし、タッチが効かない状態で使用を続けますと『タッチ暴走』という症状に陥る事がありますのでご注意が必要です。

『タッチ暴走』とは
※使用者の意図とは関係なくiPhoneの操作が独りでに動き出す症状となっています。

このタッチ暴走に陥ってしまいますと勝手に電話を掛けたりロック中のパスコードを何回も誤って打ち込んだりしてしまいます。

パスコードも盗難防止用の為、打ち込みの回数が制限されています!

「パスコード制限回数」
・1回~5回失敗→ペナルティ無し
・6回連続失敗→1分間入力不可
・7回連続失敗→5分間入力不可
・8回連続失敗→15分間入力不可
・9回連続失敗→60分間入力不可
・10回連続失敗→完全に使用不可

もし『タッチ暴走』が制限回数分を誤って打ち込んでしまいますとiPhoneのディスプレイに「iPhoneは使用できません。iTunesに接続してください」とメッセージが出てきます。

「パスコード制限回数到達時」
iPhone使用不可画面

このメッセージが表示されますとパスコードの制限回数に到達してしまった事になりますので、即ちiPhoneの初期化を余儀なくされます!

初期化以外の対処方法はありません・・・

なので画面が割れている状態というのは非常に危険なんです!勿論、データが消えてしまう事も最悪ですが割れている状態で使用を続けるとガラスの破片で怪我をしてしまったり致命的な事を招く恐れもあります。

当店では画面交換の修理がたったの30分程で仕上がりますので画面割れの使用・放置はせず修理される事をお勧め致します。

修理の方もiPhone5s~11ProMAXと幅広くご対応致しております。それ以外にも任天堂Switchの修理や靴・バッグ等のガラスコーテイングも承っておりますのでお気軽に当店にお持ち下さい!

画面交換は最短30分で仕上がります!

当店で交換修理に使用します液晶パネルをご紹介致します。

交換用液晶パネル

こちらの液晶パネルにホームボタン・イヤースピーカー・近接センサー等のパーツを移植していきます。

移植完成後は必ず「動作テスト・通話テスト」を行い正常に機能するか確認致します。

正常に機能が確認したところでお客様にお渡しとなります。

では完成後を見てみましょう!

iPhone5s液晶パネル交換後

たった30分程でデータもしっかり残った状態で綺麗に直ります!

尚、本体のフーム自体に激しい損傷や凹み等がある場合はフレームの矯正やフレーム自体を削り取る必要が出てきますので作業お時間は多少前後致しますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

では修理詳細に参りたいと思います。

iPhone5sの修理詳細です。

<モデル>
iPhone5s
<カラー>
ホワイト
<端末状態>
液晶不良(タッチ不良)
<修理料金>
¥7,500
<作業時間>
約30分
<液晶パネル交換後>
iPhone5s液晶パネル交換後

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

iPhoneの修理/ガラスコーテイングでお探しならダイワンテレコム姫路店にお任せ下さい!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧