iOS11のアップデートの際はお気を付けください!| iPhone修理のダイワン

iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS11のアップデートの際はお気を付けください!

[2017/10/20]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です!
今週の日曜日から月曜日にかけて台風が来るという予報となっておりますね…。
日曜日の午後からなので台風の度合いによっては外出が出来ないのが億劫ですね…。

さて、皆様iOS11のアップデートをされている方が増えてきたのではないでしょうか?
設定で夜にアップデートをしている方もおられるかと思います。

このiOS11…11.0.3まで上がっておりますが、不具合が起きております。
iPhone8であっても不具合が起きているので問題点はiOSになるんですよね。

バッテリーの減りが早くなった、パスコードロックを解除した後のホーム画面で動作が効かないなどなど…。

ホーム画面で動作が効かないは再起動で直りますのでまだ大丈夫ですが、バッテリーに関しては…。
もうどうしようもないところではあります…。

iOS10になった時もそういう話が出てましたし、次のiOS12が出たときもなるんじゃないかって先入観が出ちゃいますよね。

今回のiOS11にアップデートの際にお気を付けいただければと思うことがございます。

このアップデートですが、アップデート完了の前に途中で電源が落ちてしまったやWi-Fiの通信が切れてしまっておりますとリンゴループになる可能性が大なんです!

リンゴループとは…システム面や不具合で起きることがある状態です。
どういったものかと言いますと、リンゴマークの起動画面→暗転→リンゴマークの起動画面の繰り返しが起きてしまい通常に起動できなくなってしまいます!

この状態です。

こうなると、リカバリーモードからの更新や復元でしかほぼ直りません。
更新をまず行い直らなければ復元しか残っておりません…。

復元とは工場出荷状態に戻すことをいいます。
ということは…中のデータをリセットしてということです。

これが一番つらいところです。
ですので、まずアップデートをする前にバックアップをお取りください!
バックアップはご自宅のPCやiCloudにてお取りいただければと思います!

そして、このアップデートをする時はWi-FiからするのではなくPCをのiTunesから更新を行ってください!

更新をする際にもう一つ確認していただきたいのがライトニングケーブルです!
これが断線していたり、しかけていると結局のところリンゴループが起きてしまう可能性が高いためです!

万全の状態でバックアップを取り、更新をしてください!

iOS11の更新は不具合の情報をご確認いただいたうえで判断していただければと思います。

個人的な予想ですがiPhoneXが出てからまた更新が来ると思いますので、それまでiOS10でも大丈夫かとは思いますね(^^♪

姫路店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険