全てはお店選びが重要!

[公開日:2020/10/10]

ダイワンテレコム姫路駅前店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路駅前店にお越し下さい!

液晶パネルの品質はお店選びが一番重要になってきます!

今回はiPhoneのお店選びと液晶パネル品質においてお話致します。

iPhoneの液晶ガラスが割れて修理を考えた時に一番最初に考えるのが修理料金だと思います。

修理金額も修理店によって異なってきます。

誰もが安くて品質が良い店がいいと思いますが、正直その選択が一番難しかと思います。

実際、どこどこの修理店で安く修理できたが、いざ使ってみると『画質が荒い』『感度が前より悪くなった』等のお声を耳にします。

では、なぜそのような事が起きるのか?

答えは簡単です!

冒頭でお話した通り答えは『お店選び』‼

この『お店選び』についてお話していきたいと思います。

その①・・・安さに惑わされるな!

画面修理をする上で『店選び』はとても重要‼

確かに誰もが安くて品質の良いお店が理想だと思います。

でも皆さん普通に考えてみて下さい。

『安くて品質が良い!』

そんな上手い話はありません。

よく世間一般では『うまい話には裏がある』なんて事いいませんか?

そう‼必ず裏が潜んでいます‼

安く修理が出来るにはそれ相応の背景があります。それ相応の負担を覚悟であれば安いお店で修理してもいいと思います。

そこを理解した上でもう一度お店選びをする事で色々なものが見えてきます。

しかし、それとは逆に高いからと言って必ずしも良いとも限りません!

では、どうすれば「良質店なのか」はたまた「悪質店なのか」その見分けるポイントをお話したいと思います。

見分けるポイントはお店の『クチコミ』です。

やはり修理されたお客様の声を聞くのが一番です!

たまに飲食店のクチコミとかにありますよね。

『味は旨かったが店員さんの接客が最悪だった』とか『味は普通だけど店内は清潔感があって対応も良かった』等こういったクチコミからお店の雰囲気や接客対応等が何となく読み取れてきますよね。

なので、先ずはそこのお店の『クチコミ』を一番に確認してみて下さい!

その➁・・・品物の品質がしっかりと説明されているか!

ここからは画面修理で必要となる液晶パネルの品質についてです。

液晶パネルには純正品・再生品・サードパーティ品(コピー品)と幾つかの種類があります。

勿論、純正品とはApplestoreが取り扱う純正の液晶パネルを指します。

では再生品は??

これは純正品を再利用されて製造された液晶パネルになります。

サードパーティ品は純正品に似せて製造されたもので一般ではコピーパネルと言われております。

このコピーパネルにはランクがあり粗悪なものから良質なものまで存在しており主にこのコピーパネルが修理店で取り扱われています。

なので、そのお店で修理を依頼する場合は『高品質パネル』や『再生品パネル』等の説明がしっかりされているか確認してみて下さい。

もし説明が無ければ一度聞いてみるのもいいでしょう。

逆に説明も無く修理料金が安いお店での修理は正直お勧めはできません。

安さの裏には粗悪品が使用されている可能性が考えられるからです。

そういったお店で修理をすると保障サービスが極端に短かったりとします。

画面修理をされる際は一度お店の方に問い合わせてみるのもいいでしょう。

料金?or品質?

結局のところ修理を依頼する側は何を一番に優先するかだと思います。

修理料金の安さを重視するのであれば正直、滅茶苦茶安い所でもいいと思います。

品質を優先するのであれば上記で説明した通り、しっかりと見極めて選んで頂きたいと思います。

最後はやはり自己責任になります。

参考までになりますが当店で取り扱います液晶パネルは『高品質パネル』と『コピーパネル』の2種類取り扱っております。

iPhoneXコピーパネルと高品質パネル

左側がコピーパネルで右側が高品質パネルになります。

見た目ではどちらがコピーパネルで高品質パネルかの判断は出来ません。

補足なりますがiPhone8以降のモデルにはTrun Tone(トゥルー・トーン)という機能が搭載されました。

※Trun Tone機能とは液晶画面の表示が周囲の明るさに応じて自動調節されるといった機能です。

Trun Tone機能は画面修理の際に移行作業を行わなければ失ってしまいます。

当店ではこのTrun Toneの移行作業も同時に無償で行っております。

お店選びは全て自己判断・自己責任になりますので上記のポイントを踏まえた上で優良店を探してみてはいかがでしょうか!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧