iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS11での不具合でのお問い合わせが増えてきております。

[2017/11/26]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
iOS11のアップデートのペースが早く毎回上げておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
アップデートをすることにより、不具合が酷くなる場合や不具合が起きてしまったというお話を周りからもよく聞き、そういったお問い合わせも多くあります…。

まず、iOS11に上げられた際に起きていた症状としてはバッテリーの減りが早くなってしまったというのをよく聞きます。

iPhoneをご使用されて2年前後使われているのであればバッテリーの劣化+iOS11の問題の可能性が高いです。
この状況であればバッテリー交換でかなり軽減されるかと思います。

iPhone7シリーズやiPhone8シリーズで起きているのであれば、iOS11の問題の可能性が高いです!
iPhone8シリーズだと、ほぼほぼiOS11の問題です…。

他にもカメラの起動が遅くなったというのも聞きますね。

当店で最近あった事例と致しましては、iOS11に上げてからカクツキが酷くなったというものです。
iPhoneを操作されているとカクツキが酷く、まともに操作が出来ないということでした。
こちらは当店でバックアップをしてから、初期化するとひとまずは大丈夫になったということでした。
こういった事例になってしまった場合はバックアップを取ってから初期化をオススメ致します。
iOS11がうまくインストール出来ていなかった可能性もあります…。

他にはiOS11の更新してから圏外または検索中のまま復帰できないといった事例です。
こちらはiPhone7で起きてしまったと当店にご来店頂きました。
バックアップは問題なく出来たので、更新や復元をしてみたのですがかならずエラーが発生してしまいリカバリーモードからの復旧が出来なくなってしまうといったものでした。

正規店で本体交換をしていただき、店頭で最新バージョンにアップデートを行ってから復元対応とさせていただき、無事完了の事例です。

iOS11に上げたことにより、本体が発熱を起こして基盤に問題が出てしまっている?可能性もありますが、どういった経緯で基盤に損傷が入ってしまったのかはわかりません…。

こういった状態になってしまった場合は初期化しても直らない場合は本体交換をされるのがいいかもしれません!

他にも、今後出てくる可能性があるので確認してまいります!

姫路店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証