iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

本日の修理事例です(iPhone7/液晶不良)

[2017/12/16]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^^)
本日も寒い一日ですね。
体調管理にはご注意ください!

本日の修理事例です!
iPhone7 液晶不良


液晶画面にガッツリと損傷が入っております…。
一度落とされてガラス画面にヒビが入っていたとのことで、コンクリートの上に落としてしまったところ液晶画面にまで損傷が入ってしまっということでした。
液晶漏れと下画面があらぶっている状態で、タッチ暴走も若干入っておりましたので即修理案件のiPhoneでございます。

iOSは11ではなかったのですが現在の不具合や当店のパネルを使用することによるパネルでの不具合面の影響はないとお伝えし、すぐに修理対応です!

まず、心配な点はコンクリートの上に落とされたということでしたので基盤に損傷が入っていないかの点でございます。
ここはパネルを交換し起動後の動作をしっかりと行います。

パネル操作や不具合面がなかったので新しいパネルに交換していきます!

この時にiPhone7の一番大事な点はホームボタンです!
防水対応となっているiPhone7から物理式ホームボタンではなくなりましたので不具合が起きないように慎重にホームボタンをはずして新しいパネルに装着していきます…。

新しいパネルにインカメラやホームボタンなどを装着していき、iPhone7に取り付けていきます!

こちらが修理完了後の起動画面です!



綺麗な画面に元通りとなりました!
修理時間は30分ほどでお渡しが完了です!
ホームボタンや動作にも問題無く修理完了できました。

直るのかどうかをかなり心配されてましたので直った画面を見られてお喜びいただけました!

iPhone7は防水シールが入っており、まったく同じもので交換をしておりますがどうしても修理完了後と工場出荷状態では変わってきますので完璧な防水機能ではなくなってしまいますのでご了承を頂きます。

お子様がよく触られるということとケースに耐衝撃なども無いものでしたのでどういったケースがいいのかもご説明し、修理中にご購入されておられました。
ケースのサイズを確認し、どういった強化ガラスがいいのかもご紹介です。
当店では通常の強化ガラスとフルカバータイプの強化ガラスどちらもありますのでケースごとの対応が出来るのも強みの一つです!
ifaceをご購入されておられたのでフルカバータイプの強化ガラスをお貼りさせていただきましたので落とされた際にもガラス画面に損傷が入りづらくなりました!

iPhoneの強化ガラスは高いという印象を持たれている方も多いかと思います。
当店では強化ガラスもお安く販売しており、お貼りするまでの作業費込みでございます!

強化ガラスをお貼りし、ケースを着けられているだけでも大分変わってきますのでオススメでございます!

姫路のiPhoneガラス割れ修理・液晶不良修理・バッテリー交換などでお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店までお越しくださいませ!

姫路店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険