iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneのバックカメラのレンズが割れてしまったら修理がオススメです。

[2018/03/10]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
本日は快晴となっていますね。
お出かけ日和となっておりますが、空気が冷たいので防寒対策はしっかりとされるのがよさそうです!

iPhoneのバックカメラのレンズ割れになってしまったといったことはございますでしょうか?
当店でもそこまで多い修理依頼ではございませんが、月に数件はご依頼がございます。
iPhone6シリーズ以降からバックカメラのレンズが突出したことにより落とされた時に割れてしまうといった状態になることが増えております。

  • バックカメラレンズが割れてしまうとどうなるの?

まず、バックカメラレンズが割れてしまうとどうなるのか。
通常お写真を撮るときは綺麗な画面で撮れますよね?
割れてしまっている状態でお写真をお撮りされますと白いモヤのようなものが入ったお写真になってしまいます。
これはレンズにヒビが影響しております。
このヒビ割れのせいできれいな写真が撮れないというわけです!

ヒビ割れている状態であればレンズを交換することにより問題なく直ります。
ですが、このレンズのガラスがなくなってしまいっている状態では…綺麗に撮れるようになりますが鞄の中・ポケットの中にしまうことによりカメラに傷が入ることになってしまう可能性が高くなります…!
このカメラに損傷がある時点でレンズ交換を行っただけでは直りません。
ですので、レンズを直したところできれいな写真が撮れないのです…!

その際はカメラもご一緒に交換されることをオススメ致します!

また、iPhone7でそういったことになっているとせっかくの耐水機能の意味がなくなってしまいます…!

  • 修理の時間や料金など

修理の際にご予約をいただきますと500円割引とさせていただきます。
同時交換ですとセット価格とさせていただきます!
※機種別によりセット価格は変わりますのでお問い合わせくださいませ。

修理時間は30分ほどで即日交換が完了致します!

  • まとめ

最近では旅行などの際のお写真はiPhoneで撮られていることが多いです。
その中でバックカメラレンズが割れていると旅行などでの大事な思い出がしっかりと残せません。
修理にお持ち込みいただくことをオススメ致します!

姫路店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険