通話中相手に声が聞こえない!?原因はコネクタ部分にあり!

[公開日:2018/06/14]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆

iPhoneは使用していると何かしら不具合や部品が損傷してしまう可能性がございます。
例えばですが、iPhoneのコネクタ部部が損傷してしまうとどういった症状が起こってしまうのか。
コネクタ部分が壊れてしまうと【充電が出来ない】【マイクが反応しない】【イヤホンジャックから音が聞こえない】といった症状のどれかが現れます。

今日はそのマイクが反応しない時の症状をご紹介致します。

マイクが壊れてしまったと思われる症状・原因

まず、マイクが壊れている症状は相手に声が聞こえないといった状態です。
これは電話をしても全く声が聞こえないので直ぐにわかりますね。
マイクが壊れてしまう原因は落とした時の衝撃や圧迫以外に一部水没してしまったりなどの内部に直接損傷が入ってしまうといった場合があります。
どれも一見して分からないのが難点ですね。

マイクが壊れてしまった時は通話中、相手に声が聞こえない状態です
LINE通話などでも関係なく聞こえない状態なので修理が必須な状態です。
ですが、この状態で実はマイクが壊れていないといった場合があります。
それは通話相手のスピーカーが壊れてしまっている可能性です。
特定の相手にだけ通話中声が聞こえないという場合であれば、マイクは壊れている可能性はほぼ皆無です!
なので、修理される前に何人かのご友人に電話をしてみてください。
それでも声が聞こえないという状態であれば修理にお越しくださいませ!

コネクタ部分の修理はご予約をいただきますと通常価格より500円割引!
修理時間は20分ほどで当日ご返却対応が可能です(^^)
※iPhone7以降は修理工程が変わりましたので、1時間ほどお時間をいただきます。

コネクタ部分の点検作業も承っております!

姫路のiPhone修理はぜひ、ダイワンテレコム姫路店までお越しくださいませ!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧