iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

本日9日の修理事例です!(iPhone7

[2018/08/09]

ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
本日の修理事例のご紹介です!

iPhone7 液晶不良



2階ぐらいの高さからiPhoneを落とされてしまい液晶画面にまで損傷が入ってしまったということでご来店いただけました。
画像を見ていただける通り液晶漏れによる黒い滲みと液晶画面に線が入ってしまっており操作が出来ない状態でした・・・。
今回の修理ご依頼のアイフォンは大丈夫でしたが、この状態のiPhoneで起こり得るのがタッチ暴走です。
タッチ暴走中に一番怖いのがパスコード画面でタッチ操作が起こることです。
パスコード解除が10回以上の失敗で「iPhoneが使用できません。」といった画面になってしまいます。
この画面状態になっていると初期化をしてからでないとアイフォンを使うことが出来ません・・・。
なのでそうなってしまう前にiPhoneの画面を点灯しないようにするか、強制シャットダウンをして起動しないようにするかをしてから修理にお持ち込みいただければと思います!

さっそく修理開始です!
iPhone7で一番怖いのが落とした時の衝撃によりホームボタンに不具合が起こってしまっている状態です。
慎重にホームボタンを外して新しいパネルに取り付けます。
取り付けた後にパネルを付け直して起動します。
動作確認で問題なく操作が出来る状態・ホームボタンに不具合が起きていないかを確認致します!
そういった部分に不具合がなければ新しいパネルに全ての部品やネジを取り付けしてしまいます。
今回も動作に問題なく出来ておりましたので修理時間30分ほどにて完了致しました!



元のキレイな画面に元通りです♪
iPhone7の修理の際は耐水テープを新しいものに付け替えます。
その時に当店では無料にて新しい耐水テープを貼り直しております。
貼りなおしたとしてもそういった機能が完璧に戻るわけではありません。
工場出荷状態の圧着具合、修理完了後の圧着具合が変わってきますので耐水機能が著しく低下してしまいます。
プールや海に持っていかれる際は防水ケースをされてから持って行かれてください!

姫路のiPhone修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店までお越しくださいませ!

姫路店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険