実はiPhoneのガラスと液晶は一体型なんです

[公開日:2017/02/27]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
26日は姫路市一大イベントの姫路城マラソンが開催されましたね。
多くの賑わいが大手前公園であったかと思います。
来年の姫路城マラソンがまた楽しみですね!

iPhoneのガラス画面と液晶画面って実は一体型だったというはご存知でしょうか?iPadは分離型と一体型と別れておりますが、iPhoneはほぼ一体型。
修理の際に稀に「液晶修理はガラス割れのお金額と液晶不良の金額を合計にした修理金額なんですか?」や「液晶は問題ないのでガラスだけ修理お願いします」というのがあります。
一体型なのでガラスが割れてしまい液晶が画面が無事であってもパネルの交換になってしまうんです。
分離型であれば別々に考えられるわけなんですが、一体型なのでそうはいきません。
まるごとの交換になってしまうわけなんですよね。

液晶不良の場合は液晶不良の修理金額だけをいただきます。
ガラス割れと液晶不良の金額を合わせた金額はいただきません!
二つ合わせると機種によってはとてつもない額になってしまいますからね…。
一体型なので液晶不良は液晶不良の修理金額、ガラス割れはガラス割れの修理金額をいただきます!
合計になることはないので安心して下さい!

ガラス割れの修理金額は液晶不良に比べると1000円~3000円(機種別)はお安くなっております。
ですので、ガラスにヒビが入ったけど使えるからいいやとお使いいただいていると損傷が激しくなり最悪の場合液晶不良でのご対応になってしまうことも…。
液晶まで損傷がいってしまうと、タッチ操作が出来なくなったり、砂嵐状態になってしまい画面が見づらくなったり、画面が暗転した状態で起動しているのかどうかもわからなくなってしまいます。
一番最悪なケースはタッチ暴走が入ってしまうことです。
こうなるとパスコードロック画面で勝手に数字が入力されてしまい11回のロック失敗で解除できなくなるパターンもあるんですよ…。
「iPhoneが使用できません」という最悪な文字が出ることに…。
そうなる前にガラス割れの時点でお持ち込みいただくのが一番ベストかと思います!

ちなみに、iPadはiPadmini4とiPadAir2が一体型となっており、それ以外のiPadは分離型となっております。
パネルの修理は20分~30分ほどで即日のお渡しが可能です(修理状況にもよります。
ガラス割れのお金額の時にお持ち込みいただきますと、少しでもお安く修理することが出来ます!
ぜひ、当店へお越しください!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧