当店で修理対応が出来るiPhone端末のご説明

[公開日:2019/01/26]

ダイワンテレコム姫路店でございます!
本日1月26日も11:00-20:00での通常営業時間にてオープンしております。
お気軽にiPhone修理やiPad修理などのお問い合わせいただければと思います。

当店ではiPhone修理・iPad修理・Android修理などを承っております。
その中でも機種によってはご対応が出来ないといった場合もございます!
本日はまず、アイフォン端末で修理が出来るものや出来ないもののご紹介です。

現在修理対応が出来る端末
iPhone5シリーズ
iPhone6シリーズ
iPhone7/7Plus
iPhone8/8Plus
iPhoneX

お問い合わせいただいてからご対応をする端末
iPhoneXs/XsMax
iPhoneXR
iPhone4シリーズ

となります。
ちなみに、iPhone4シリーズは部品がもうほとんどない状態です。
バッテリー在庫も取り寄せ先になければご対応が出来ません。
コネクタ部分などの細かい部品はもう取り寄せが出来ないので機種変更をオススメ致します。
iPhoneXs以降はガラス割れ・液晶不良修理の価格がかなり高くなります。
予めお問い合わせをお願いしております。
1/26現在はiPhoneXsのパネルが1枚あるのでご対応はできますが、お値段はお問い合わせいただければと思います。

基板や背面フレーム以外の修理はご対応が出来るのがほとんどのiPhoneですが、その中でもご対応が出来る部品がある機種もございます。

iPhoneXシリーズのリアカメラ部品やインカメラ部品・iPhone7/8などのホームボタンとなります。

iPhone7/7Plus、iPhone8/8Plusのホームボタンは威圧式と呼ばれるタイプのホームボタンです。
そのホームボタンは今までのホームボタンと違い、シリアルで連結されております。
なのでホームボタンが壊れて使えなくなった!といった時に修理対応が出来ません。
当店にそういったお問い合わせ内容をいただいた場合も同じ内容でご説明させていただいておりますのでご了承くださいませ。

iPhoneX以降のリアカメラ部品やインカメラ部品の修理対応はまったくできないといったわけではございません。

なぜ、基本的にやっていないのかといいますと…faceIDの解除が出来なくなってしまう恐れがある為です。
インカメラ部品にfaceカメラが付いているのですが、これもiPhone7のホームボタンと同じでシリアル連結されております。
なので新しいインカメラ部品に交換するとfaceカメラが使えなくなるわけですね。
リアカメラ部品も干渉してしまうとfaceIDが使えなくなってしまう可能性もあるので対応をしておりません。
どうしても交換したいとのご要望の場合はご対応をしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!
取り寄せにお時間を少しいただく場合がございますがご対応させていただきます!

iPhoneXs/XsMaxやiPhoneXRはガラス割れ修理・液晶不良修理のみのご対応とさせていただいております。
それ以外は部品入荷が可能なのかどうかの判断をさせていただいてからご対応をさせていただきますのでご了承くださいませ。

iPhone端末で修理対応が出来るものや出来ないものは以上となります。
修理内容によってご説明が変わりますのでお気軽にお問い合わせいただきご確認くださいませ!

iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店までお越しください!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧