iPhoneの画面修理の際のガラス割れ修理・液晶不良修理の見分け方

[公開日:2019/03/26]

ダイワンテレコム姫路店でございます!
本日3月26日11:00-20:00での通常営業時間にてオープンしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

当店でのiPhone画面修理の際ですが、ガラス割れ修理と液晶不良修理の二種類がございます。
これは軽度な状態と重度な状態で修理価格が変わってまいります。
見分け方のご説明をさせていただきます!

ガラス割れ修理と液晶不良修理の見た目の違い




こちらは軽度な状態の画面修理です。
なので各機種のガラス割れ修理での価格となります。
ガラス割れ修理は画面のヒビ割れがガラス画面のみでのご対応となります。
このヒビ割れ状態の時に気を付けていただきたいのがヒビ割れ部分を押した時に液晶の波紋が出てしまっている状態ですと液晶不良での修理対応となります。
液晶画面にまで損傷が入ってしまっている状態となってしまっているからです。
ガラス画面のヒビ割れ部分を押したときに液晶の波紋が出ていない状態であればガラス割れ修理対応となります!



こちらは液晶不良での修理対応となる画面修理です。
画像を見ていただくとわかりますが、液晶漏れによる黒滲みが出てしまっており、赤色や緑色の縦線が入ってしまっておりますよね。
これは液晶画面にまで損傷が入ってしまっている状態です。
この状態では液晶不良とわかりやすい状態ですが、ガラス片が取れてしまっていて基板や中の部品が見えている状態なども液晶不良でのご対応となります。

液晶不良状態の危険な点


画面がバキバキに割れてしまっている状態で一番怖いのがタッチ暴走の症状です。
タッチ暴走とは液晶画面に損傷が入っている状態で勝手にタッチ操作反応が出てしまっていることをいいます。
この症状が出ている時は液晶漏れによる黒い滲みや赤色や緑色の縦線が入ってしまっている時に出てしまうことが多いです。
このタッチ暴走・・・実はかなり危険な症状なのです!
iPhoneをパスワード入力をしている状態ですと勝手に数字を入力してしまうのです!
数回失敗すると「iPhoneが使用できません。〇分後に~」といった画面表記になってしまいます。
最初は1分からスタートし、最大で1時間の時間表記となります。
この1時間表記ですが、これが解除されてから再度失敗すると「iPhoneが使用できません。」の状態に。
なんと時間表記がなくなってしまいます。

この時間表記が無くなっているということは・・・11回目の失敗をしてしまった状態なのです!

こうなってしまうと初期化をしないと再使用が出来ない状態です。
この画面表記状態ではバックアップを取ることもできません…。
バックアップを取られていない場合はデータがなくなってしまうのでこまめバックアップをオススメしております!
iTunesに繋いで初期化をして再度使えるようにしたときですが、アクティベーションロックがかかっていることがほとんどです。
このアクティベーションロックとはお使いされているiPhoneに登録してあるAppleIDとパスワードを入力して解除するシステムです。
このIDとパスワードが分からない場合はiPhoneが文鎮とかしてしまうので十分にご注意ください!
そうなってしまう前の修理がオススメです。

iPhoneの画面修理にかかる時間と価格


当店ではiPhoneの画面修理にかかるお時間は約20分~30分ほどで当日修理・当日ご返却対応が可能です。

修理価格は機種別によって変わります。
液晶不良修理となる場合はガラス割れ修理から+2,000円いただいております。
当店の修理速度は姫路市のiPhone修理店舗の中でもダントツの速さでご対応をしております。
お仕事の帰宅前のなどの少しのお時間をいただければと思います!
店内でお待ちいただく場合はさらに早くお渡しが出来るかと思います(^^)

まとめ

iPhoneの画面修理に状態が悪いときに出てしまうタッチ暴走。
この症状になってしまうと画面修理でしか直せなくなり、最悪の初期化ということもありえます。
なのでそうなってしまう前に修理にお持ち込みください!
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店にお任せ下さい!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧