iPhoneの画面割れでタッチ操作が出来なくなることも!?

[公開日:2019/07/15]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
7月15日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお越しください!

本日の修理事例のご紹介

iPhone7 液晶不良



iPhone7の画面がバキバキの状態での修理ご依頼にてご来店いただけました。
見た通り液晶画面にまで損傷が入ってしまっております…。
黒い部分は液晶漏れによる滲みで、このような状態ですと赤や緑色の線が入ってしまう場合もあります。
今回はその線が入ってしまっているのが見て取れますね。
この線があるとタッチ操作が出来なくなってしまうケースがほとんどなんです…。

タッチ操作が出来ないiPhoneはタッチ暴走の危険性あり!

タッチ操作が出来ない状態のアイフォンはタッチ暴走が起こる可能性が非常に高くなります。
タッチ暴走とは画面損傷時に起こりうる症状の一つです。
これが起こるとタッチ操作反応が勝手に起こってしまうといったデメリットがあります。
ちなみに勝手に電話をかけてしまう場合もあり、相手に切ってもらうしかない状態になってしまうこともあるので恐ろしいです…。
また、この状態でパスコード入力画面状態のまま勝手にタッチ反応が起こるってしまうとどうなるのか?
ロック解除を何回も失敗する場合があります。
ここで一番怖いのがiPhoneのセキュリティロックなんです!

セキュリティロックがかかってしまうとどうなるの?

セキュリティロックがかかってしまうとどうなるのか?
結論からいいますとiPhoneを初期化しないと使うことが出来ない状態になってしまいます。
iPhoneのパスコードは連続で失敗すると「iPhoneが使用できません。〇〇分後に…」といった画面表示が現れます。
これは5回目の失敗より出てくるのですが、最初は1分だとかの短い時間で再度入力をすることが出来ます。
しかし、失敗回数が増えるごとにこの時間が伸びていきます。
失敗が繰り返しなってくると1時間の時間表記になってしまう場合がありますが…この表記が終わった時の入力失敗でiPhoneのセキュリティロックが発動してしまいます。
回数でいえば10回目のロック解除失敗で発動です。
そうなってしまうと「iPhoneが使用できません。iTunesに繋いで…」といった画面表示が現れてしまいます。
iTunesに繋いでリカバリーモードで初期化(復元)をすることで再度使用できる状態になるわけですが…。
初期化をしているので工場出荷状態のまっさらな状態のアイフォンなわけです。
バックアップデータがあればデータ移行で復活出来ますがない場合は…残念ながらデータの復活は出来ません。
なのでiCloudやiTunesでの定期的なバックアップをおすすめ致します!
ちなみに、LINEのデータは別途のバックアップ方法となるのでご注意ください。

新しい画面修理で直る可能性大!


当店ではこういった状態の画面修理でも画面交換で直る場合は約20分~30分ほどで当日修理対応!



このように液晶漏れなどの滲みや線などもなくキレイな画面に元通りです!
万が一、初期化をしなければいけない状態であっても修理ご対応は可能です。
ご自宅にPCがなく初期化が出来ない状態でも当店でご対応も出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路にお任せください!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧