楽天、本格参入に先駆け10月1日より無料サポータープログラム開始

[公開日:2019/09/07]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
9月7日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

楽天は10月より、docomo、ソフトバンク、auに続く「第4のキャリア」としてMNOへの参入を予定していましたが、本格参入時期を延期し、本格参入に先駆け10月1日より楽天のMNOを無料で試用できる「無料サポータープログラム」を発表しました。

無料サポータープログラムとは?

今回発表された「無料サポータープログラム」は5,000名を対象に有料プラン提供開始まで、無料で楽天回線を試用できるというものです。

楽手はこの「無料サポータープログラム」で回線の使用感や問題点をユーザーアンケートから割り出し改善していくのを目的としています。

対象者となるのは、東京23区・大阪市・名古屋市・神戸市にお住いの18歳以上の新規契約・MNPの方で要件として、品質テスト/アンケートにご回答いただくこと、楽天回線対応端末をご利用していただくこととなっています。

提供期間は2020年3月31日となっていますが有料プラン提供開始後も継続利用を希望される方は、アンケート・モニター調査を条件に、有料プランと同程度のモニター報酬が2020年3月31日まで支払われる予定となっています。

対応機種も10月から順次発売

楽天は、無料サポータープログラムで楽天回線を利用できる機種としてスマトフォンを7機種、モバイルルーターを2機種発売することも発表しています。

スマートフォン

・OPPO Reno A 128GB 10月上旬発売予定

・Galaxy A7 10月中発売予定

・Galaxy S10 12月中発売予定

・AQUOS sense3 lite 10月上旬発売予定

・AQUOS sense3 plus 12月中発売予定

・Xperia Ace 10月上旬発売予定

・arrows RX 10月上旬発売予定

モバイルルーター

・Aterm MP02LN 10月上旬発売予定

・Aterm MR05LN 10月上旬発売予定

また一部SIMフリー端末も楽天回線が利用できるよう順次アップデートを行う予定となっています。

iPhoneは対応外?

対応機種として発表された端末の中にiPhoneはありませんでした。

楽天は、「発表した端末以外の動作テストは行っていない」としているので、無料サポータープログラムでのiPhoneの利用はできない可能性が高そうです。

ただし、正式な有料プラン提供開始後は順次、対応機種を増やしていくとしているので、楽天の本格参入後に期待しましょう。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧