バッテリーの膨張は第2・第3の故障を招きます。

[公開日:2019/09/17]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
9月17日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

本日の修理事例



iPhone6を落としてしまい液晶漏れを起こしてしまったと当店に修理をお持ち込みいただきました。

端末を拝見させて頂くとバッテリーの膨張によりパネルが浮き上がっている状態でした。





お話をお伺いすると一ヶ月前ほどからバッテリーが膨張してしまい画面割れが発生していたが、まだ使える状態だったので継続して使っていたとのことでした。

バッテリーが膨張してしまうとこのように第2・第3の故障を招きます。

今回のケースですと、まず膨張したバッテリーが支点となり画面割れが発生しております。この状態だと軽い衝撃が加わるだけで、液晶漏れ・表示不良引き起こしてしまうのです。

このような状態でもバッテリーと液晶パネルの交換をすることでこのような綺麗な状態へ修復することができます。



パネルとバッテリーの複合修理であれば30分ほどの作業時間で時間で受付致しております。
修理時間につきましては、予約状況・破損状態・機種種別などにより変動致しますので予めご了承下さいませ。

バッテリーが膨張した時点でお持ち込みしていただいていれば、バッテリー交換だけで済み余計な修理料金もかさみませんので、バッテリーが膨張してしまった場合は早急に修理することをお勧め致します。

当店では簡単なご質問・ご相談であれば無料で受付致しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
また、当店HPより簡単にネット予約も可能となっておりますので是非ご利用ください。

iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店にお任せください!


この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧