au、総務省に要請に従いSIMロック解除条件を変更

[公開日:2019/10/04]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
10月4日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

ソフトバンクが「半額サポート+」の名称を「トクするサポート」に名称変更し、SIMロック解除条件の変更をしましたが、auも総務省の内容見直しの要請を受けSIMロック解除条件の変更を発表しています。

auも即時SIMロック解除が可能に!!

auも契約者以外でも端末の最大半額を免除することができる「アップグレードプログラムDX」を発表していましたが、ソフトバンク同様に総務省より内容見直しの要請を受け、SIMロック解除条件が変更されています。

auも他キャリアと同様に端末購入時分割支払いの場合は101日間はSIMロック解除できない仕組みとなっていましたが、変更後は即日SIMロック解除がかのうとなりました。

条件として、最大2か月分の預かり金の支払いが必要となり、1回目の入金確認後、翌月以降の支払いから順次、預かり金が充当される仕組みとなっています。

また、auショップであればどこでも手続きを行える訳ではなく、全国13店舗のau直営の店舗に限定されるとのことです。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧