LINE、アップデートでトーク履歴や友達が消える不具合が発生!!

[2019/10/10]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
10月10日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

iOS版のLINEでアプリやOSのアップデートで友達やトーク履歴が消える不具合が発生している模様です。

友達やトーク履歴が消失!!

10月9日にLINEの公式TwitterにてiOS版LINEでOSやアプリのアップデートをしたことにより、友達やトーク履歴の消失が確認されたと勧告しています。

LINEアプリのアップデートによる上記不具合の発生はiOS13以上をインストール済みの一部ユーザーにのみ発生しているとのことです。


消えてしまった場合の対策は?

今回の不具合により、友達やトーク履歴が消えてしまった場合は、LINEを再インストールすることで友達は復旧できると報告しておりますが、トーク履歴に関しては、最終バックアップ時点でのトーク履歴の復元しかできないと報告しております。

これを受けLINEはアップデート前にはトーク履歴のバックアップを取るように注意喚起をしています。

トーク履歴のバックアップは、LINEバージョン 6.4.0以上かつiOS 8.1以上でiCloud Driveをオンにした状態にして、[ホーム]➡[設定]➡[トーク]をタップし、[トークのバックアップ]>[今すぐバックアップ]をタップすることでバックアップすることができます。

iCloud Driveの容量が不足している場合は、バックアップ出来ないので不要なデータを消去するか有償(月額)のiCloud Drive容量を追加購入する必要がありますのでご注意下さい。

 





あわせて読みたい記事

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険