iPhone11シリーズでカメラが真っ黒になるバグと解決策

[公開日:2019/10/15]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

一部のiPhone11シリーズにおいて、カメラアプリを開くと何も映らない真っ黒の状態になり撮影できない不具合が、発生しているようです。

 

カメラアプリを開いても真っ黒

iPhone11シリーズではカメラ性能が格段に向上しており、ナイトモードの追加や、iOS13.2以降では高度な画像処理システムの「Deep Fusion」も使えるようになります。

しかし、一部のiPhone11シリーズにおいて、カメラアプリを開いても、真っ黒な状態で撮影できない不具合が報告されています。

対応策は!?

対応策としては、カメラアプリを起動した状態で、画面を下から上にスワイプして、起動しているアプリ一覧を表示します。

起動しているアプリ一覧から、カメラアプリを選択して上にスワイプすることで、カメラアプリを強制終了することげできます。

再度、カメラアプリを起動すると、ほとんどのケースで問題が改善されるようです。

また、リアカメラとフロントカメラの切り替えを行うことで、問題が解決する場合もあるそうなので、iPhone11シリーズをお使いのユーザで上記の問題が起こった場合は試して見てください。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧