ホームボタンから謎の音⁉

[公開日:2019/10/24]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
本日10月24日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。

今回の修理内容はレアなケース!

iPhone修理依頼の中には、けっこう稀な故障ケースがあったりすることがございます。

先日、お客様からiPhone7の修理依頼で『急に画面がつかなくなった。それとホームボタンを押した時に変な音がする』と告げられました。

早速、修理にとりかかりiPhone7を開けてみたところ、ホームボタン周辺にありますバイブレーターのネジが一本外れ、バイブレーターがグラグラになっていました。

ホームボタンを押した時になっていた音の原因は、ネジが内部でホームボタンを圧迫していたためホームボタンを押すことによってネジとあたり、音がしていたと判明しました。

あとは、画面がつかないとのことなので、パネルを交換することで、画面が改善すると思いパネル交換をしたのですが画面がつくことはなく真っ暗な状態でした。

ですが、最終的にLightning(ライトニング)コネクターという部分の交換をおこなったところ無事に改善することができました。

このLightningコネクターとはiPhone機種によりますが、そのほとんどが(マイク・イヤホンジャック・スピーカー・充電部分)一体型となっております。なので、このどこか一部分が、不具合を起こすと画面が映らなくなったり、通話中にご自身の声が相手に聞こえずらいなどの症状がでてきます。

もし上記のような症状が現れた場合はパネル交換もしくはLightningコネクターの交換で改善することができますので、その際は当店に一度お問い合わせ下さい。


※パネル交換・Lightningコネクターで必ず改善するとはございませんので、ご理解の程宜しくお願い致します。
あと
Lightningコネクター交換の場合には修理時間の方が(40分~60分程)お時間が掛かりますので、そちらもご了承の方お願い致します。

『Lightningコネクター』&『バイブレーター』

iPhone7の『バイブレーター』は3本のネジでとめられています。

そのうちの1本が外れて、残りの2本もグラグラな状態でした。




続いては『Lightningコネクター』




一見ペラペラな部品に見えますが、このLightningコネクターにはたくさんの重要な機能があります。

私たちが電話で話す声を相手に届けるマイクであったり、音楽やYouTube動画などの音を出すスピーカー、充電などをつかさどっている部分にあたります。

なので、普段からスピーカーから出る音に違和感や、充電が中々たまりずらい、電話での声が相手に伝わりにくいなどの症状があれば一度、ご自身のiPhoneを点検されることをおすすめします。

当店ではバッテリーやパネル交換以外にも修理対応していますのでお気軽にダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧