【iPhone8】用A11プロセッサ、TSMCが生産開始!| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

【iPhone8】用A11プロセッサ、TSMCが生産開始!

[2017/05/15]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です!
【iPhone8】の情報が出ておりましたので、ご紹介していきたいと思います!
【iPhone8】用のA11プロセッサです!

【iPhone8】用のA11プロセッサの生産をTSMCが開始したと報じられております!
4月とされていた計画よりも遅い生産スタートとなっている模様ですね…。

TSMCが【iPhone8】に搭載される、10nmプロセスのA11プロセッサの生産を開始した、と台湾メディアDigiTimesが報じております。
当初はA11の生産は4月に開始される計画といわれておりました。
その後、技術的問題により本格生産の開始が遅れたと報じられておりましたが、問題は既に解決しているようですね!

TSMCは、A10に続き、A11も独占的に受注しているとみられており、昨年はA11のために約2,350億円規模の投資を行い、生産能力を増強したと報じられております。

【iPhone7s】と【iPhone7s Plus】には、現行モデル【iPhone7】【iPhone7 Plus】に搭載されているのと同じ、16nmのA10プロセッサが引き続き搭載される、との噂があります。
【iPhone8】については、製造上の問題から発売が遅れ、品不足のため入荷は年末近くまでずれ込むのではないかと予測されておりましたが、最近になってスケジュールどおり10月に発売されるとも報じられているんですよね。

「iPhone8」の組み立てを担当するFoxconnが、8月の大規模量産に向けて従業員のトレーニングを開始している、との報道もありますし…。

iPhone7sシリーズに関してはほんとにマイナーアップデートがされているものとなりそうですね…。
となると、iPhone8の組み立てなどが順調に行われ、10月発売になりとすれば【iPhone8】狙いでいいのではないかと思ってしまいますね。


加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ