iOS13.2の正式版が一般向けにリリース

[公開日:2019/10/29]

ダイワンテレコム姫路店です。
姫路でのiPhone修理はダイワンテレコム姫路店にお越しください。

Appleは10月28日にiOS13.2を一般向けにリリース致しました。
また、iPad向けにiPadOS13.2も同時にリリースされています。

iOS13.2での変更点、追加機能

iOS13.1からの変更点として、AirPods Proのサポートがなされており、コントロールセンターにノイズキャンセリング機能の対応した新たな機能が追加されています。

また、性別のない絵文字や肌色の選択できるカップルの絵文字といった、70種類以上にも及ぶ絵文字が追加されています。

そしてiPhone11シリーズにて利用できる、高精細画像処理システム「Deep Fusion」が追加されました。

「Deep Fusion」は撮影した写真のテクスチャやディテール、ノイズを自動で最適化し、写真全体の品質を向上させるもので、屋内や暗所で高精細な写真を撮影することが可能になります。

Siri関連の機能では、以前よりAppleが言及していた「Appleとの録音した音声の共有」を任意で選択できるようにプライバシー設定が追加されました。

それに加え、Siriのメッセージ読み上げ機能も追加されました。これにより、iPhoneを開くことなく着信メッセージの音声確認、また音声でメッセージを返信することも可能になりました。この機能は第2世代AirPods、発表されたばかりのAirPodsPro、PowerBeatsProなどで対応しています。

ほか、バグ報告の多いiOS13ですが、一部バグの修正やサードパーティ製アプリでパスワードが自動入力できないなど、その他の問題も修正されています。

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧