iPhone単体での初期化方法

[公開日:2019/10/31]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

当店では、『iPhoneの初期化からデータのバックアップ』までおこなっていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

初期化の手順①

今回は、iPhoneを初期化の方法をご紹介せていただきます。

iPhoneの初期化は、iPhone単体で行えます。

まず、ホーム画面から『設定』をタップします。次に『一般』を選択して『リセット』をタップします。


1.ホーム画面の『設定』をタップします
ホーム画面


2.『一般』をタップします
設定画面


3.『リセット』をタップします
一般画面

手順➁

iPhoneの『リセット』画面から『すべてのコンテンツと設定を消去』を選択する

リセット設定内の『すべてのコンテンツと設定を消去』を選択します。

確認画面が表示されるので『iPhoneを消去』を選択することで、iPhoneの初期化が開始され、iPhone内のすべてのデータと設定が消去されます。


1.『すべてのコンテンツと設定を消去』を選択します
リセット画面


2.『今すぐ消去』をタップします
リセット画面から『今すぐ消去』

3.『iPhoneを消去』が表示されますのでタップしますとiPhoneの初期化(すべてのコンテンツと設定の消去)が開始されます。

iPhoneの初期化が開始され、iPhone内のすべてのデータと設定が消去されます。

iPhoneの初期化設定画面が表示されますと、初期化の完了となります。

ここまでが初期化の手順方法になります。

初期化行うと、iPhone内のすべてのデータ・設定が消去されますので、iPhoneの売却や下取りの際など初期化をする必要がある時にご利用ください。

※iPhoneを初期化される前に、必ずデータのバックアップをお忘れなくお願い致します。当店では責任負いかねますので、初期化される際は自己責任でご了承お願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧