iOS13でマルチタスクが正常起動しないバグが報告

[公開日:2019/11/02]

ダイワンテレコム姫路店です。
iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越しください。

一部のiPhone・iPadユーザーの間でiOS13・iPadOS13をインストール後、マルチタスクが機能せずバックグラウンドアプリが強制終了してしまうと報告が相次いでいます。

iPhoneとiPad

バックグラウンドアプリが強制終了

iOS13またはiPadOS 13をインストールしたiPhone・iPadで、アプリをマルチタスクで切り替えて開いていたアプリを再度開こうとすると、アプリが強制終了してしまい再起動されてしまう、という報告が相次いでいるとのことです。

一部の内容を抜粋するとiPhone11 ProでYouTubeアプリを使用中に、メッセージアプリに切り替えた後再度YouTubeアプリを起動すると再読み込みになってしまう。
iPad ProやiPhone7 Plusでも同様の問題が発生しているといった内容が報告されています。

iOS13ではバグ報告が多く報告されており回線切れなどのバグはiPhone11シリーズに限定されていましたが、今回報告が上がっている問題に関しては、iOS13・iPadOS13に対応した多くのデバイスから報告が上がっているようです。

対応は次回アップデート以降

iOS13.2ベータ時点でも同様の問題が数多く報告されており、特にiPhone11ではカメラを使うと問題が発生しやすいようです。正式版のiOS13.2はすでにリリースされていますがこの問題は解決されなかったようです。

特に有効な解決手段は見つかっておらず、この問題が次回のアップデートに改善されることをユーザーたちは願うしかないようです。



iPhone修理ならダイワンテレコム姫路店にお任せ!

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧