iPad向けの「Photoshop」がついにリリース!!

[公開日:2019/11/07]

ダイワンテレコム姫路店です。
iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお任せください。

2019年11月4日に、iPad向けの「Photoshop」がリリースされました。また、iPad向けの「Illustrator」は2020年中にリリースを予定しているとも発表がありました。

2018年の発表からようやくリリース

iPad版の「Photoshop」では、Apple Pencilに対応しており、Apple Pencilを使ってPSDファイルの操作することができます。

しかし、利用できる機能はPC版より少なく、現時点ではフル機能を利用することはできません。現時点で使えない機能は今後のアップデートで、追加される予定となっています。

iPad版「Photoshop」は最初の30日間は無料で体験することができ、継続利用には月額1,080円を必要とします。

iPad版「Photoshop」の利用には、iPadOSをインストールしている必要があり対応端末は以下のものとなっています。Apple Pencilは、第1世代、第2世代とも対応しています。

・iPad Pro(Wi-Fi、Wi-Fiとセルラー)
・iPad Pro(12.9インチ)および第2世代
・iPad Pro(10.5インチ)
・iPad Pro(9.7インチ)
・iPad第5世代
・iPad Mini 4
・iPad Air 2

iPad版Illustratorは2020年リリース

Adobeは、iPad版「Illustrator」のリリースを2020年に予定していると発表しました。

iPad版「Illustrator」では、Creative Cloudを経由することで、パソコンとiPadでシームレスに連携して「Illustrator」で制作されたファイルを編集可能になる、と説明しています。

リリースが2020年になることに関しては、iPad上でのタッチ操作とApple Pencilに対応させるために、「Illustrator」を基礎から作り直す必要があるため、と説明しています。

 

source:Adobe

Photo:Adobe

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧