iPhoneの画面割れが引き起こす症状

[公開日:2019/11/08]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneって画面割れでもそのまま使えることが多いですが、使えるが故に画面修理をせずにそのままってことはないですか?

画面割れやヒビの放置は危険

今回の修理事例はiPhone6の液晶パネル交換になります。

iPhone6画面割れ

画面全体にヒビが入っている状態でガラスの一部が欠けており、液晶不良も引き起こっていました。

液晶不良が原因でタッチ操作も一部しかできず電源さえも切ることができませんでした。

 

『タッチ暴走』

このような状態で放っておきますとある症状を引き起こすことがあります。

その症状は『タッチ暴走』です。

どういった症状かご説明しますと、勝手に画面タッチが引き起こり正常なタッチ操作が出来ず誤ったパスワードを何度も入力してしまい初期化しないとiPhoneが使えない状態になる恐れがあります。

タッチ暴走でiPhoneにロックが掛かってしまうと画面を綺麗に修復されても初期化しないと使えないので結局データを消さないといけなくなります。

それと同時に修理料金もかさんでしまいます。

画面割れして時折タッチ暴走などする方は、なるべく早く修理することをお勧め致します。

当店ですとiPhoneの画面割れ・液晶不良であれば20分~30分で修復が可能です。
iPhoneの修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路にお任せください!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧