iPhoneも人と同じで寒さが弱点⁉

[公開日:2019/12/20]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理をされる際は、是非当店にお任せ下さい‼

iPhoneの適切な気温

皆さん実はiPhoneって寒がりなのを知っていましたか?

iPhoneは寒さに弱いので適切な方法で取り扱わないとバッテリーの劣化に繋がってしまいます。

ではどの様な対策や環境にiPhoneが適しているのかご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

iPhoneの動作環境においてAppleが定めている気温は次の気温になります。

・iPhoneを使用する場合の気温:0~35℃
・iPhoneを保管する場合の気温:-20~45℃

iPhoneの最適なパフォーマンスを最大限に発揮出来る気温が『16℃~22℃』公式のAppleが推奨しています。

寒い環境下での症状と対策

寒い環境下でiPhoneを利用すると一体どのような症状が出てくるのかご紹介します。

・勝手にiPhoneの電源が落ちる
・バッテリーの減りが急速に減る

上記の症状が現れてきた時の対処方法を2つご紹介します。

・iPhoneを温める
・iPhoneを充電する

寒い気温の中でiPhoneを守る対策をご紹介します。

・衣服などの体温に近いポケットに入れておく
・気温が低い環境下でバッテリーに負荷が掛かるアプリをしない
・ケース着用でiPhone自体の保温性を高める
・モバイルバッテリーの利用
・タオルやハンカチででカイロを包んでiPhoneを温める

※寒い環境下でのiPhoneをご使用される際は適切な対策・対処方法を行いましょう。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧