バッテリーの膨張を甘く見てはいけない理由

[公開日:2020/01/15]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

当店でiPhoneXS/XS MAX/XRのバッテリー交換をご希望の場合は一度当店にお問い合わせ下さい。

膨張の放置は人体に影響及ぼす恐れあり

今回の修理内容はiPhoneXのバッテリー交換になります。

先ずはコチラをご覧ください。

iPhoneX画面側面膨張

完全に側面が開いてしまっているのが一目で分かります。

これは落下などの衝撃が加わったものではなくて、バッテリーの膨張によるものです。

この膨張によって液晶パネルを押し上げタッチ操作が出来なくなってしまったとの事でした。

バッテリーの膨張は経年劣化でも引き起こります。

もし現在お使いのiPhoneが突然タッチ操作が効かない様であればiPhoneの側面を一度確認してみて下さい。

少しでも浮いている様であればバッテリーの膨張なので直ぐに当店にお持ち下さい。

放置すればより膨張して液晶パネルを傷付けてしまう恐れが出てくるのと、もし液晶パネルに傷がついてしまうとバッテリー交換は勿論そこに追加修理でパネル交換の修理料金が重なってきます。

後、バッテリーの発火や爆発を誘因するリスクが非常に高くなってきます。そうなってしまっては元も子もないので『バッテリーの膨張かな?』と感じたり画面側面が浮いてきたら直ぐに修理店で診てもらいましょう。

iPhoneXのバッテリー膨張による交換作業

ではどれほど膨張しているのか内部を見てみましょう。

iPhoneX内部

パンパンに膨れ上がっているのが分かります。

交換後と見比べてみて下さい

iPhoneXバッテリー交換後

幸いにも液晶パネルにダメージが入っておらず無事にバッテリー交換だけで済みました。

取り外したバッテリーを見てみましょう。

iPhoneX膨張したバッテリー

角度を変えて見てみると膨張の凄さが分ると思います!

バッテリーの膨張はiPhoneXに限らず全ての機種に起こりえる事なので皆さんお気を付け下さい。

iPhoneXバッテリー交換作業完了後

iPhoneX】バッテリー交換修理詳細

修理料金:9000円(税別)
作業時間:1時間
症状:バッテリーの膨張

※経年劣化でのバッテリー交換は30分程で完了致しますがバッテリー膨張の場合は液晶パネルにダメージが入っていないか動作確認など行う必要がございますので作業時間の方を1時間頂いておりますのでご理解の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧