バッテリーの劣化がもたらす恐怖の症状

[公開日:2020/01/23]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

当店ではiPhoneのバッテリー交換やパネルの交換時にデータを消す事無く安全に修理・交換作業を行っています。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

バッテリーの寿命は何年?

突然ですが、皆さんはバッテリーの寿命って何年かご存じですか?

答えは約2年です。

現在お使い頂いているiPhoneが2年経過している方はバッテリーの交換時期になります。

2年使っていないけど『バッテリーの減りが早い!』という方は一度iPhoneの設定からバッテリーの最大容量が確認出来ますので一度確認してみて下さい。

※iOS11.3以上をインストール済みかつiPhone6以上であれば『設定』➡『バッテリー』➡『バッテリーの状態』で現在の最大容量が確認することができます。

現在のバッテリー最大容量が70%~85%の方は交換時期になります。

バッテリーの交換を放置し続けると、ある事をきっかけにiPhoneがとんでもない症状に陥ってしまう可能性があります。

その症状とは一体・・・

リンゴの襲来

iPhoneユーザーの方なら一度はお聞きした事があるのではないでしょうか?

『リンゴループ』

この症状に一度陥れば抜け出すのはかなり困難で、データの消失やiPhoneの初期化はたまた最悪なのがiPhoneの買い替えです。

バッテリーが劣化(パワー不足)している状態でiOSのバージョンアップを行いますと高確率でリンゴループにもれなく当選します。(笑)

すいません。笑い事ではないですね。

このリンゴループはなった方にしか分からない恐怖の症状です。

因みに僕はなった事がないです。(笑)

申し訳ございません。

こういったリンゴループに陥らない為にも一度ご自身のバッテリー最大容量をご確認下さい。当店であれば30分程で交換作業完了となりますのでお気軽に当店にお越し下さい!

※必ずしもバッテリー交換後にリンゴループ等に陥らない可能性はゼロではありませんので、その点ご理解の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧