iOSのアップデート前にバッテリー交換をお勧めいたします。

[公開日:2020/01/27]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

バッテリー交換でリンゴループ対策

今回はiPhone6sPlusのバッテリー交換になります。

『充電の減りが異常に早い』との事でした。

では中を空けてみましょう。

iPhone6sp内部

左上付近に少し黄色の油の様な物が入り込んでいましたのでキレイに取り除きました。

交換するバッテリーは純正品ではありませんがバッテリーのスペック自体は純正品と同等です。

純正バッテリー交換用バッテリー

バッテリーが経年劣化している状態でiOSのアップデートを行いますと『リンゴループ』というシステムエラーを引き起こす可能性が高くなっていますので、バッテリーの交換をまだお考えでない方は必ずバックアップを取りましょう。それ以外の方でもバックアップを細目に取る事をお勧め致します。

※当店ではリンゴループの復旧作業も行っておりますので、お気軽に当店にお問い合わせ下さい。

バッテリー最大容量の確認方法

近年のスマホに採用されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーが採用されており、その寿命は約2年とされております。

リチウムイオンバッテリーは2年を過ぎた頃より徐々に劣化が進行していきバッテリーの持ち時間が短くなっていきます。

iOS11.3以上をインストール済みかつiPhone6以上であれば『設定』➡『バッテリー』➡『バッテリーの状態』で現在の最大容量が確認することができます。

※バッテリー最大容量が75%~85前後で交換時期となっております。

バッテリー交換致しますと、バッテリーの最大容量が『100%』に改善致します。購入時の時と同じく快適にiPhoneを使っていただけるかと思われます。

当店であれば最短20分程の作業時間で交換が可能となっております。

※予約状況や機種によって作業時間は変動致しますので予めご了承下さいませ。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧