液晶不良によるパネル交換

[公開日:2020/02/12]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

iPhone8の液晶不良(重度破損)

今回はiPhone8の液晶不良(重度破損)になります。

お持ち頂いた状態はコチラになります。

iPhone8の液晶不良

亀裂が大きく広がり手で触るとガラスがぼろぼろと落ちてくる危険な状態です。

この様な状態は内部にガラスの破片が侵入している恐れがあります。

では内部を見てみましょう。

iPhone8内部

内部を確認した所、ガラスの破片等は見当たりませんでした。

ガラスが割れてしまってから直ぐにお持ち頂いた事もあり内部は綺麗な状態でした。

この様に割れてしまってから、お持ち頂く時間が早ければ早い程iPhoneの寿命も長くなります。

※画面割れの放置はタッチ暴走等の症状を引き起こしやすなりますのでご注意下さい!

コピーパネルとリペアパネルの特徴

今回、使用する液晶パネルはリペアパネル(高品質)になります。


iPhone8リペアパネル

当店は液晶パネル、2種類ご用意しております。

コピーパネルとリペアパネル(高品質)があります。

コピーパネルの特徴としましては光の光度がMAXの状態でもやや暗く、青色と黄色の配色が純正パネルより強くなっています。長時間iPhoneを使用する方などは目が疲れてしまうといった事があります。

後、若干タッチ反応が遅いのが欠点です。ですがコピーパネルは修理価格がリペアパネルに比べお安く修理ができます。

これに比べリペアパネル(高品質)は純正の液晶パネルを再利用して製造されていますのでコピーパネルの様な特徴は無く純正パネルと同じレベルでご使用が出来ます。

当店で修理をされる際はこの2種類からご選び頂き修理させていただきます。


液晶パネルの交換後になります。
iPhone8液晶パネル交換後


【iPhone8】修理詳細

修理料金:17500円(税別)
端末症状:液晶不良(重度破損)
作業時間:30分程

※iPhoneの機種によって修理料金・作業時間は変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧