iPhoneは寒さに弱い!

[公開日:2020/02/13]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。

iPhoneをお風呂に持っていくのは要注意‼

今回はここ最近、修理依頼で多くなってきましたカメラレンズの交換です。

カメラレンズが不具合を起こした経緯について聞いてみますと、大半がお風呂での使用がありました。

iPhoneカメラレンズ

寒い季節、iPhoneをお風呂に持って行かれる方が非常に多いです。

iPhoneは確かに防水機能をiPhone7から搭載していますが防水は防水でも完全防水ではありませんので、ここを誤解しないようにしましょう!

iPhoneの内部で一番、外側部分に近い箇所はアウトカメラレンズになります。

ここの部分から水分などが侵入しやすくカメラレンズの故障を招いていると推測できます。

後、iPhoneは寒さに弱いので温かい所から急に寒い所にいく事で内部に結露ができやすいので十分にご注意下さい!

カメラレンズ修理詳細

当店ではiPhoneのカメラレンズ等の修理交換を承っております。

アウトカメラレンズ

【iPhoneアウトカメラレンズ】修理詳細

修理料金:5500円~14000円(税別) ※機種によって料金が変わります。
作業時間:30分~1時間

※カメラ等の修理をご希望の方は在庫の関係がございますので当店に一度お問い合わせ下さい。



この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧