画面が真っ暗になる原因

[公開日:2020/02/14]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。

バックライトが壊れると画面が真っ暗⁉

今回はiPhoneXのバックライトの故障になります。

突然、画面だけが真っ暗になり着信やバイブレータ等は作動しているとの事でした。

この症状は落下などのが衝撃によって、液晶ガラスは割れていないけど画面だけが暗くなるといった症状です。

原因としましては液晶パネルの裏側に内蔵されているバックライトの故障が考えられます。

特に背面から衝撃が加わった時にバックライトの故障が起こりやすいです。

この画像のiPhoneXは画面だけが暗く電源は入っている状態です。
iPhoneX液晶不良

修復方法としましては液晶パネルの交換で改善されます。

iPhoneX液晶パネル分離

iPhoneはXシリーズから液晶パネルの内部がガラリと変わっています。

新たにfaceIDが搭載され、ディスプレイには有機ELが使用されています。

当店の修理で扱っている液晶パネルは有機ELになります。

※faceIDが故障している場合はAppleストア(正規店)でしか修理できませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

iPhoneXの修理詳細

有機EL液晶パネルの交換後になります。

iPhoneXパネル交換後


【iPhoneX】修理詳細

修理金額:29000円(税別)
端末症状:バックライトの故障(液晶不良)
交換部品:有機EL液晶パネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種・症状によって修理金額・作業時間に変動がございますので一度当店にお問い合わせ下さいませ

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧