バッテリーの初期不良とは?

[公開日:2020/02/18]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。

アタリ?それともハズレ?

今回はiPhoneのバッテリーに関する初期不良、俗に言うアタリ・ハズレのハズレをご紹介したいと思います。

一体、バッテリーのハズレとはどういったものか?

著しい発熱やバッテリーの膨張等があります。

実際に修理依頼でお持ち頂いた中にはiPhoneを新品の状態で購入してから僅か一ヶ月足らずで、『タッチ操作が一部できなくなってしまった』という事がありました。

中を開いてみるとバッテリーが膨張し内部から液晶パネルを押し上げタッチ操作が効かなくなっていました。

バッテリーの膨張が酷い場合だと内部が見えてしまう程、押し上げてしまいます。

バッテリーの膨張

こうなってしまうとバッテリーの交換だけでは済まなくなる事があります。

バッテリーの膨張により一度、液晶パネルに負荷を掛けてしまうと、戻した際に液晶画面に波紋や線等が出てきてしまいます。

もし、お使いのiPhoneで落下等の衝撃が加わっていないのに一部タッチ操作が出来ない症状が出てきましたらiPhoneの側面を確認してみて下さい。

微妙に液晶パネルが浮いてきている可能性がありますので、その際はなるべく早く修理店にお持ち頂く事をお勧め致します。

もし放置しますと液晶パネルの交換も必要になってきます。

当店ではバッテリー交換を30分程で承っておりますので、お気軽にお越しください!

爆発しそう・・・

過去に一度、もの凄く膨張をしているバッテリーの交換依頼がありました。

それがコチラになります。

iPhoneXバッテリー

iPhoneXの膨張したバッテリーになります。

正直、取り外す時は少し恐かったです(笑)

お持ち頂いた時には液晶パネルが一部ではなく液晶パネル全体を押し上げ内部が完全に開いている状態でした。

こうなってしまうと液晶パネル料金+バッテリー交換料金となってしまい、修理料金が跳ね上がってしまいますので、タッチ操作が反応しない等の症状が出てきた場合は速やかに当店にお持ち下さい。

【iPhone5~Xシリーズ】バッテリー修理詳細

修理料金:5000円~9000円(税別)
作業時間:30分程

※iPhone7から防水機能が搭載していますが、バッテリー交換時に内部を開けますので、どうしても防水機能は少し低下致します。後、画面にヒビや亀裂がある場合は内部を開けた際に力が加わりヒビや亀裂広がってしまう可能性がありますので、その2点ご了承の上修理依頼を宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧