コピーパネルとリペアパネルの品質の違いについて。

[公開日:2020/03/07]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

コピーパネルの特徴

今回は修理依頼ではなく当店で使用する液晶パネルについてご紹介させて頂きます。

当店で取り扱います液晶パネルはコピーパネルとリペアパネルの2種類でございます。

ではコピーパネルとリペアパネルの違いについてご説明していきます。

<コピーパネル>
・画面の配色が青色と黄色が少し強くなっており長時間使用される方は目が疲労しやすい特徴があります。
・タッチ反応が純正の物よりやや鈍いです。
・iOSのアップデート時に新しく追加された機能等がごく稀に機能されないといった報告が出ています。
・リペアパネルより修理料金が安いのでお得です。

iPhone6コピーパネル
iPhone6コピーパネル背面

※動画や音楽等の使用が多い方はコピーパネルをお勧め致します。プライベート等で頻繁に使用される方・長期間使用を考えられている方はリペアパネルをお勧め致します。

リペアパネルの特徴

次にリペアパネル(高品質)のご説明をさせて頂きます。

<リペアパネル>
・純正の液晶パネルを再利用して製造されています。
・コピーパネルに比べ殆どアップデート等のバグは無く安心してご使用出来ます。
・画面の配色などは殆ど純正品と変わらないレベルになっております。
・コピーパネルより修理料金が全体的に高くなっております。

iPhone6リペアパネル
iPhone6リペアパネル背面

※長期間ストレスなくご使用できますのがリペアパネルとなっております。

外観からはコピーパネルかリペアパネルの見分けは殆ど分りません。

ではここで問題です。(^^)/

どちらがコピーパネルかな?

コピーパネルとリペアパネル


答えは・・・どちらもコピーパネルです!


ってのは冗談で(笑)


答えはタイトル名の順番です!


正直、見た目では本当に分りませんが製品の特徴に違いがありますので、お客様の用途に合わせパネルをお選び頂き修理される事をお勧め致します。

※iPhoneの機種や損傷の状態によって修理料金が変動致しますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧