バッテリー交換は車のオイル交換と同じで重要!

[公開日:2020/03/17]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

バッテリー交換を怠ると・・・

今回はiPhoneのバッテリー交換についてご紹介したいと思います。

先ず皆さんがお手持ちのiPhoneなんですが、どのくらいの期間使用されていますでしょうか?

1年位ですか?それとも2年でしょうか?

スマホに使用されています電池の寿命は約2年といわれています。

なので2年以上お使いの方はバッテリー交換の時期に入っています。

2年経過されていない方でも一日の充電が持たないという方もいらっしゃるかと思います。

ご自分が今お使いのiPhoneのバッテリー最大容量を一度確認してみましょう。

<確認方法は⇩コチラ⇩>

iOS11.3以上をインストール済みかつiPhone6以上であれば『設定』『バッテリー』『バッテリーの状態』で現在の最大容量が確認することができます。

皆さんはバッテリー最大容量何パーセントですか?

70%~85%に到達している方は交換時期になっております。

バッテリー交換は車で例えますとオイル交換みたいなものです。

車のオイル交換を放置すると車本来の走行という一番の役割に支障が出てきます。

iPhoneも同じでバッテリーの最大容量が低下していくとiPhone本来のパフォーマンスが低下していきます。

一番分かりやすい表現をしますと「操作が重く」なります。

操作だけなら未だしもシステムエラー等の病気に掛かりやすくなります。

システムエラーの代表と言えば『リンゴループ』

このリンゴループはなった方にしか分からないのですがトラウマになるレベルです。

夢の中にまでリンゴマークが出てきそうです!(笑)

ひとたびリンゴループに陥ってしまうとデータ消失は愚かiPhoneそのものが使用できなくなる恐れが十分にあります。

このリンゴループに陥ってしまう事がないようにiPhoneのメンテナンスも定期的に行う事が一番の対策だと思います。

リンゴループに陥る原因はいくつかありますのでご紹介致します。

1.水没からのリンゴループ
2.iOSのアップデート時
3.容量(ストレージ)オーバー

この3つの中で特にバッテリーと関係している原因があります!さて、どれだか分りますか?

正解は・・・

・・・

・・・

バッテリーの寿命年数です。

ではその理由についてご説明したいと思います。

バッテリー交換で購入時と同じ快適さを!

iOSのアップデートはiPhoneをお使いの方なら分かると思うのですが結構な頻度できますよね?

iOSのアップデートには電池のパワーを沢山消費します。

沢山消費するが為にバッテリーが経年劣化していますとパワー不足を引き起こし正常なアップデートが行えず最終的にリンゴループになってしまいます。

特にバッテリーの最大容量が低下している状態で尚且つ『自動アップデート』に設定されている方は要注意です。

朝、目覚めるとiPhoneがリンゴマークでフリーズしているといったケースは非常に多いです。

iPhoneのバッテリー交換も車のオイル交換だと考えれば必然的にお金も時間も惜しくないと思います。

リンゴループでデータが取り出せないと思うとゾッとしますよね?

そうならない為にもiPhoneのメンテナンスだと考えてバッテリー交換をしましょう!

当店ではバッテリー交換の料金は機種によって異なりますが5000円~最大9000円(税別)となっておりますのでお気軽に当店にお越し下さい!

現在はコロナウィルスの影響もあり週末にお客様が集中してご来店していますのでお客様が少ないの平日がチャンスです。

他のお客様がおられない状態ですとバッテリー交換15分程で出来上がります!

美容室に行かれる前やお仕事帰りにバッテリー交換はいかがでしょうか?

※バッテリー交換の際、画面に亀裂等がある場合は内部を開けた事により亀裂が広がる可能性があります。その場合につきバッテリー交換をお断りさせて頂く事がありますのでご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧