iPhoneXSのバッテリー交換に関する問題

[2020/03/31]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

 

『バッテリーに関する重要なメッセージ』

今回の修理依頼はiPhoneXSのバッテリー交換になります。

お持ち頂いた時の状態は充電器を差し込んでいても画面に電池マークが表示されず完全にバッテリーが消耗しているという状態でした。

この様なケースはバッテリーの交換で直ぐに改善されるのですがiPhoneXSからバッテリーの交換を行うと少し問題が出てきます。

それは純正品以外のバッテリーが繋がれることにより画面や設定にあるメッセージがで出てきます。

iPhoneXS設定画面

※バッテリーに関する重要なメッセージ

バッテリー最大容量

バッテリーの最大容量も(%)が表示されないようになっています。

だからといって故障しているわけではございません。

純正品以外の部品が取り付けられると警告文が表示されるようiPhoneXSからプログラムされているようです。

iPhoneを使用している時はかなりの頻度で表示されますので正直、鬱陶しくは感じるかと思われます。

例えで置き換えますと「iCloudのアップグレード」みないな感じを想像してもらえると分りやすいと思います。

この”バッテリーに関する重要なメッセージ”約20日間程表示されるみたいです。

なのでメッセージが不快に感じる方はApplestoreにお持ち頂く事をお勧め致します。

あまりメッセージが気にならないという方は当店にお任せ下さい!

※バッテリー交換をする際はデータをしっかり残したままの交換となりますのでご安心下さい!

iPhoneXSの修理詳細です。

iPhoneXSバッテリー交換後

【iPhoneXS】修理詳細

修理料金:10000円(税別)
端末状態:バッテリー劣化
作業時間:50分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61-1F八木ビル1F

079-223-1023

あわせて読みたい記事

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中