姫路店のお知らせ

お知らせ2019.05.16
【iPhoneが水没してしまった時は乾燥剤と一緒に袋に入れてから修理にお持ち込みください!】

ダイワンテレコム姫路店の川治です(^^♪
今日も日中の気温は高めとなっておりますので暑く感じられそうです。
水分補給はしっかりと取られるのが良いですね。

本日5月16日も11:00~20:00での通常営業時間にてオープンしております。
iPhone 修理 姫路でお探しの際は、ぜひお越しください!
あと1か月~2か月もすればプールや海水浴のシーズンですね。
そういった時期に多い修理内容が水没修理となります!
最近のiPhoneは耐水機能付きなのでそのまま防水ケースをされずに持って入られているといったことがあります。
ですが、耐水機能付きのアイフォンであって防水機能ではないタイプがほとんどなんです。
防水機能といわれているのがiPhoneXS/XS Maxの機種となりそれ以外のiPhone7~iPhone/XRは耐水機能です。
耐水/防水機能があるiPhoneはその機能が低下してしまい水没してしまう恐れがあります。
お使い年数が長いと水没してしまうリスクがあるので防水ケースをされることをおすすめします!
iPhoneが水没してしまったときは、
①充電をしない。(内部の水が通電しない箇所にまで電気が通りショートしてしまう原因になります。)
➁電源を入れない(電源が入っていたらOFFにする)
③自然乾燥で乾かさない。(iPhone内部は密閉空間のため自然乾燥では1か月以上時間がかかることがあるので危険です。)
④ドライヤーなどの高温で乾燥させない。(フレームが持てないほど熱くなると基板が損傷する恐れがあります。)
⑤内部の水を抜くためにiPhoneを振らない。(内部の水は降るだけでは抜けません。)
以上の点をご注意いただき修理にお持ち込み下さい。
水没してしまったアイフォンは乾燥剤と一緒に袋に入れて修理にお持ち込み下さい。
そうすることにより内部の水が乾燥材のおかげで軽減します!
応急処置をするしないでは復旧確立も変わりますよ!
iPhoneの水没修理時間は3時間ほどお時間をいただきます。
当日での水没修理受付は17:00までとなり、17:00以降は翌営業日13:00以降にてご返却となります。
水没修理代金は6,800円~(税別)となります。
※水没復旧できなかった場合は作業費として3,000円(税別)をいただきます。
水没後のiPhoneは画面やバッテリーが壊れていて修理をしなければいけないといった場合があります。
そういった際に修理代金が別途必要になることがあります。
お客様とご相談させていただいたうえでご対応をさせていただきます。
修理をされるか否かに関してはお決めいただければと思います(^^)
iPhoneの水没修理は時間との勝負でもあります。
すぐに持ってきていただくと復旧確立も高いままです!
※水没した場所により復旧確立は変動します。
iPhoneの水没修理はぜひ、お問い合わせ下さい!

アイフォンやアイパッドなどのご相談事は無料にて承っております。
お気軽にお問い合わせください。
iPhone 修理 姫路駅でお探しの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店にお任せください!

姫路店のお知らせ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険