iPhone Xの予約開始と発売日、気になる内容

[公開日:2017/09/18]

Apple「iPhone X」発表の予約開始と発売日

Appleは9月12日に開催したイベントで、iPhone発売10周年記念モデルとなる「iPhone X」を発表しました。

iPhone X

名称はGM版で情報が流出したとおり、iPhone Xでしたね。「X」が10という意味であったのも、事前情報どおりでした。

https://www.youtube.com/watch?v=K4wEI5zhHB0

前面・背面はガラス製、フレームは医療にも使われているグレードのステンレススチール製で、耐水防塵機能。

ホームボタンは完全になくなり、顔認証システム「Face ID」が搭載されました。

 

顔認証とスワイプでホーム画面

スクリーンを見ることで顔認証が行なわれ、ロック解除されます。下からスワイプアップするとホーム画面が現れるという仕組み。マルチタスキングも下からスワイプ、途中で指をとめると複数アプリが表示される仕組みとなりました。 メガネや帽子を着用していたり、髭を伸ばしたりしても、正しく識別するとのことです。さらに機械学習により、時間とともに身体的な変化にも対応していくとしています。他のスマートフォンで問題になったような、写真でのFace ID突破はできない仕組みだそうです。

シルバーとスペースグレーの2色展開

iPhone Xはシルバーとスペースグレイの2色展開のみで、容量は64GBと256GBの2種類です。

気になる価格は・・・

64GBが11万2,800円 256GBが12万9,800円

別売りの3台同時に充電ができる「Air Power」も魅力的。

 

12回払いまで分割金利が0%キャンペーン

Apple StoreまたはAppleオンラインストアでショッピングローンを利用し、製品を購入する場合、12回払いまでの分割金利が0%になるキャンペーンを開始しました。 キャンペーン期間は2017年10月16日まで、30,000円分以上の製品を購入した場合に限り利用可能とのことです。 金利に関しては12回払いまでは0%、20回払いまでは3%、60回払いまでは5%となっています。

 

ワイヤレス充電でiPhoneケースは大丈夫なのか?

12日のApple新作発表会で明らかになったiPhone8/8 Plus、iPhone Xは、シリーズ初のワイヤレス充電対応モデル!

しかし、iPhoneケースを付けていてもワイヤレス充電は可能なのだろうか?

金属製のケースでなければ装着していてもワイヤレス充電は可能とのことです。 国際規格「Qi」などのインダクティブ・ワイヤレス充電技術は、電磁場を通して給電を行うという仕組みを採用していますが、金属は電波干渉を起こしてしまうため、金属製のケースを付けていると、正常な充電ができず、デバイスが発熱してしまうという危険もあります。

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧