iPhone XR 『電池切れでSuica』が使えた!

[公開日:2018/11/05]

皆さんこんにちは!

 

ご存知でしょうか?

 

iPhone XR 『電池切れでSuica』が使えた!

 

こんなことがあるんですね!

 

こんな記事をみつけました!のでご紹介させていただきます!

 

 

「iPhone XR」のApple Payは、XSシリーズと同様に予備電力機能に対応。

 

Suicaを含む「エクスプレス対応カード」であれば、

 

バッテリーが切れていても利用できます。

 

ということで、実際に駅の改札で試みたところ~

 

結果は「iPhone XS」と同様に「ピッ」とスムーズに反応しました。

 

電源が入っている時と同じレスポンスです。

 

いくつか注意点もあり、予備電源が利用できるのは、

 

バッテリーが切れてから数時間程度。 電池が切れても使えるからといって、

 

そのまましばらく放置すると、やはり使えなくなってしうので要注意です!

 

さらに、バッテリーが切れても使えるのは「エクスプレスカード」のみ。

 

「設定」「WalletとApple Pay」でエクスプレスカードに指定できないカードは、

 

電池が切れると使えなくなってしまいます。

 

バッテリー切れの状態で電源ボタンを長押しすると

 

「エクスプレスモードのカードが利用できます」

 

との表示 廉価版とのイメージもある「iPhone XR」ですが、

 

バッテリー切れでもApple Payが使えるのは、

 

旧モデル(iPhone 8)と比較した大きなアドバンテージと言えそうです。

 

知らないと損なことが世の中には沢山あります。

 

知って得をすることはドンドン意識として頭に入れておくとよいかもしれませんね!

 

またお得な情報提供させて頂きます~♪

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/iphone-xrでも『電池切れでsuica』が使えた/ar-BBOMfRk?li=AA4ZoD&ocid=spartanntp#page=2 msn

source:msn

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧