残念な結果に  無線充電器「エアパワー」の発売を断念

[公開日:2019/04/03]

皆さんこんにちは!

 

先日ご紹介させて頂いた とても残念なお知らせですが~

 

先日ご紹介させて頂いた無線充電器「エアパワー」ですが

 

米アップルは29日、2017年9月に発表した無線充電器「エアパワー」の発売を断念すると明らかにした。

 

ということで画期的な商品なだけにとても残念な結果になってしまいました。  

 

エアパワーは、スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」や、

 

腕時計型端末「アップルウオッチ」、無線イヤホン「エアポッド」を充電できるマット。

 

置くだけで3機器を同時に充電できるとしていた。  

 

アップル幹部は声明で「努力を重ねたが、エアパワーはわれわれの高い基準を達成することはできないとの結論に至り、 プロジェクトを中止した」と説明した。

 

 米ブルームバーグ通信は昨年6月、充電器の過熱対策や電気回路の複雑さといった課題に

 

直面し、 開発に時間がかかっていると伝えていた。(共同)

 

18年に売り出す計画だったようですがスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」

 

や、 腕時計型端末「アップルウオッチ」、無線イヤホン「エアポッド」を

 

充電できるマットは今後も 作られることは難しいことなのでしょうか?

 

今回は残念な結果になってしまいましたが簡単なことではないと思いますが~

 

また開発をトライして頂いて無線充電器「エアパワー」が 世に無事に発売されることをねがいたいですね!

 

ではまたお会いしましょう♪

 

 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/190330/bsj1903300859003-n1.htm  sankeibiz

source:sankeibiz

Photo:sankeibiz

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧