新作iPhoneはどうなる?

[公開日:2019/12/09]

皆さんこんにちは!

 

ダイワンテレコム平塚駅前店です!

 

iPhoneをご使用の皆さんの中でSEを気にいり使用されている方は

 

ここ最近iPhoneシリーズは SEタイプのiPhoneが発売されていなかったので

 

嬉しいご報告になりそうですが...

 

こんな記事を見つけましたのでご紹介させて頂きますね~♪

 

Appleが2020年に4つの5G iPhone 12とiPhone SE 2を、

 

2021年にiPhone SE 2 Plusを発売すると考えていると

 

予想していると報告されたようです。  

 

2020年第2四半期にiPhone11の次に発売されるiPhone 12は、

 

高性能な背面3Dカメラを搭載し、

 

Qualcommの「Snapdragon X55 5G」モデムチップを採用し、

 

5Gに対応するほか、Qualcommの超音波式指紋センサー「3D Sonic Max」などを

 

使用した新たに画面内指紋認証機能などを搭載すると予想している。

 

5Gになったり更に高機能になることでまたiPhoneは手が届きにくくなってしまうのか?

 

5Gを提供しない国も多くあるため、

 

5Gをサポトしないアメリカ、カナダ、イギリス、日本、韓国以外では、その分コストが安いiPhone 12も発売されると予想。とあるので期待したい!

 

5Gや高機能になるので仕方ない事ではあるが

 

誰もが手の届きやすい金額になることをねがうばかり(笑)  

 

2020年の発売予定は、以前から噂されていた、

 

背面デュアルカメラ仕様の5.4インチOLEDモデル、

 

背面デュアルカメラ仕様の6.1インチOLEDモデル、

 

背面トリプルカム仕様の6.1インチOLEDモデル、

 

iPhone 8と同じ筐体デザインを採用したiPhone SE 2の4つが発売されるようですが

 

SEのサイズが大きくなってしまうのは手のひらサイズが魅力的で

 

SEを使用されていた方は残念かもしれないですね。涙  

 

 

2021年のiPhone 13については、

 

フルスクリーンデザインで5.5インチまたは6.1インチサイズの

 

「iPhone SE 2 Plus」が発売される予定で、 Lightningコネクタが廃止され、

 

充電を含めて全て完全ワイヤレス化される?ようです。

 

今後はワイヤレスになっていくんでしょうかね?  

 

またiPhone SE2 Plusには、Face IDは搭載されず、

 

横の電源ボタンにTouch IDが統合されていると予想しているので

 

どうなるんでしょうかね~

まだ先のことにはなりますが楽しみですね♪

 

来年の新作iPhoneの発売発表がされるまでハッキリしたことはわからず

 

飽くまでも予想だったり噂にはなりますが

 

新しい情報がありましたらご紹介させていただきますね♪

 

お楽しみに!

 

ではまたお会いしましょう♪

 

 

source:itmedia

Photo:itmedia

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧