【そうだ、動画を撮ろう】★iPhoneカメラとバッテリーサイズ★

[公開日:2020/10/29]

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

皆さん今日は何の日だかご存じでしょうか(/?・ω・)/?

 

『ホームビデオ記念日』だそうです。

1969年(昭和44年)のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。(Wikipediaより引用)

だそうなんですよ。

この記事を書きながら思わず「そんなに前から!へえ~!」と感心してしまいました!

 

巨大化するiPhoneとユーザーのニーズ

タイトルにもある通り、今や「ビデオ」や「動画」という単語を見るとついついスマホを連想しちゃいませんか?

昔は重たい機材が必要だったのに、時代とともにいろんな物が小さく使いやすくなっていきますね。

iPhoneもそうなのかなとスタッフも一消費者として感じます。

 

あれ?今のiPhoneって昔より段々と大きくなってきていますよね?

だからこそiPhone SE(第二世代)やiPhone12 miniはiPhone SE(第一世代)のサイズ感を希望したユーザーの声によって生まれたそうです。

コンパクトなiPhoneらしいiPhoneが復活!!という訳です!!

海外の方と比べて手の小さめの日本人にとっては嬉しいですよね♪

 

ちなみに、スマホが大きくなる理由としては主な理由が「バッテリーの容量追加」です。

大きさ・重さの正体はバッテリーだったんです。

写真ではiPhone8の上に中身のバッテリーを乗せていますが、バッテリーがこれだけiPhoneの中身を圧迫しています。

綺麗な写真や動画を撮り続ける為には必要不可欠なのかもしれませんね。

 

当店では修理だけでなく、操作など何かしらお困りの際にもご相談をお受け致します♪

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧