Apple、Google、LGが「6G」推進業界グループに加入

[公開日:2020/11/15]

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

今時代はまだまだ4G(+LTE)回線なはずなのですが・・・

本日のニュースはまだ5G回線ですら殆ど普及していない日本にとってはずっと先のニュースになるかもしれません。

iPhoneとしては初の5G対応となるiPhone12シリーズが発売されたばかりですが、Appleを含む多くの企業はすでにその先の「6G」を見据えているようです(/6・ω・)/G

 

北米における6G推進団体に加入

 

Mobile World Liveの報道から、Apple、Google、LG Electronicsが、北米における次世代モバイル技術(6G)の開発と基準策定を目指す「Next G Alliance」に加入したことがわかりました。

 

 

同団体は、米ワシントンD.C.を拠点とする通信業界団体Alliance for Telecommunications Industry Solutions(ATIS)が10月に立ち上げたもので、米国およびカナダの通信キャリア(AT&T、Verizon、T-Mobile、US Cellular、Charter Communications、Bell、Telus)のほか、Microsoft、Samsung、Facebook、Cisco、Ericsson、Intel、Nokia、Qualcommが創立メンバーとなっています。

 

Next G Alliance」の初の会議は、現地時間11月16日に行われる予定です。

 

Huaweiは締め出し

同団体の目的はあくまで「北米」における6G技術の開発と推進ですが、メンバーにはSamsungや今回加わったLGなど、いくつかの北米を拠点としない外国企業が名を連ねています。

 

実は2019年に6G推進団体発足の案が浮上したときには、Huaweiも話し合いの輪の中にいたそうです。

 

しかし米政府によってエンティティリスト(禁輸リスト)に入れられたため、HuaweiやZTEはメンバーとして参加できないと、ATISの最高経営責任者(CEO)であるスーザン・ミラー氏は説明しています。

 

 

何だか大変なことになっていますね(゜_゜)

 

 

ダイワンテレコム広島店ではデータを初期化せず修理することが可能です。

当店では修理だけでなく、操作などでも何かご不明な点などございましたらいつでもお電話・店頭にてご相談をお受け致します♪

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

source:iPhone Mania

Photo:iPhone Mania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧